メイン | 2006年09月 »

2006年08月20日

金魚鉢を!?

0608270104_1.JPG

とりあえず100均で金魚鉢を探したが、売り切れの為かほとんど良いのがない。近くのホームセンターに行ってみるとなんと1000円で30センチ水槽とエアポンプなどがついたセット(お魚パーク?)があるではないか!これで良いやん!安いしちゃんとした水槽だ!っと言う事でこいつで飼育を始める事にしました。結構良い感じ。そういえば水槽を扱うのも幼少以来。。

投稿者 nagi dad : 18:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月19日

アクアリウムへの道

0608190006_1.JPG

幼少以来何年ぶりか?盆踊りにて娘と金魚すくいをした。
まったくすくえず。。おまけでもらった4匹(2回分)と
よこで同じくすくっていたお兄ちゃんがくれた2匹をもらい、
合計6匹の金魚
(これまで金魚の種類というと出目金と普通の鯉ミニしか知らなかったが。。こいつは自分流では鯉ミニ、でアネキンというらしい事を後で知る。。。)
さ!どうするか?とりあえず明日にでも100均で金魚鉢を買って飼育して見ようか?そろそろ娘(5歳)も生き物に接していく事は良い事かもって。
これが魚との縁だった。

投稿者 nagi dad : 21:30 | コメント (2) | トラックバック