« 2006年08月 | メイン | 2006年11月 »

2006年09月11日

初熱帯魚!ミッキーマウスプラティ!

0609110073_1.JPG

金魚のことで30センチ水槽だと安いというのがわかり、夏に田舎でおじいちゃんが飼っていたメダカを一緒に飼おうという話になった。再度近くのホームセンターに行き金魚用と同じセットを買った。
メダカを!っと思ってついでに他の熱帯魚を見ているとなんとミッキーマウスプラティというかわいらしいいかにも娘・ママ(ディズニー大ファン)が喜ぶような魚が!メダカの種類である事には変わりない。
値段も安いと言う事で思わずこれを2P買った。(帰って調べてから見てみるとオス3+メス1だった。。)黄色のオスとメス・赤オス・白オス。ついでにネオンテトラを6匹買った。1匹おまけしてもらって7匹。
これが熱帯魚飼育の始まりだった。。水草まで一緒にチャレンジハイグロフィラ・ロサネウスっていう綺麗な奴。


0609110082_1.JPG

金魚水槽と並べてローボードに設置。

投稿者 nagi dad : 19:02 | コメント (0) | トラックバック