« コリドラス・アドルフォイ と コリドラス・メタエ 参戦! | メイン | もろもろ買出し »

2007年04月05日

新しく見つけた熱帯魚ショップ!

≪Tropical Zoneに行ってみた≫
越谷市蒲生にある熱帯魚屋さんに初めて行ってみた。B-BOXから15分くらい。
家からは1Hぐらいかなぁ。想像以上に大きかった。
生体数もかなり多くてB-BOXに劣らないぐらいに状態も良さそうで、店員の対応も良い。
ただ、価格はB-BOXと同じく、かねだい等に比べると少し高い。
(やっぱりハード系はかねだいが一番安い)

「ブラックライヤーモーリー」をやっと買いました。悩んだけど糸状コケを食べてくれる事を
期待して、それに温和で混泳も問題なく繁殖もグッピー同様との事なので。Prで購入。
通常のブラックモーリーよりヒレの形が良い。
 0704050111_b.JPG

また、「アスピドラス・パウキラビアータス」というCコチュイみたいでもう少し
模様がきれいな感じの、ドジョウの仲間を2匹買った。nagi momも気になった。
コリドラスの仲間に見える。なかなか渋くて、かわいい。
 0704050089_asp.JPG

水草も購入。
「ピグミーチェーン サジタリア」株売りで2株買ったが、「水草担当休みで、
詳しく説明できないからぁ」と言う事で1株サービスしてくれました!「コブラグラス」も購入。
水草は農薬が怖いのでとりあえず今日は水漬けして明日ヤマトの先陣で確認して植栽と考える。Z1にも入れたいので。(水草農薬恐怖症・・・)

投稿者 nagi dad : 2007年04月05日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)