« メダカにどっぷり | メイン | RREAスーパーホワイト産卵(2回目産児) ~ 難産 ~ »

2007年10月18日

レッドチェリーシュリンプ と 高校メーカー??

レッドビーがダメダメで挫折気味・・・
そんな中、「エビはレッドビーだけじゃないよ!」って
呼びかけてくれる子達が!
うちで爆殖してくれているレッドチェリーシュリンプちゃん達です。
この子達もやはり個体差があって、色の濃さには大分差があります。
また、ミナミヌマエビの亜種であるだけあって、環境によっても
大きく変わります。

繁殖水槽からコケ取要員として、それほど赤くなかった奴をその他の
水槽に何度も出陣させていますが、そのいわゆる選別漏れ?達が
どんどん赤さを増してとてもきれいな感じになってきてくれています。
やっぱり広い水槽が良いのかなぁ?
 *独特な赤さです。大体の奴は黒系の環境にしてあげればこれぐらいまでは赤くなります。
 0710030089_1.JPG

 *めっちゃ赤いです!深紅ではないが、この赤さならかなりキレイ!
  これでエビじゅうたんなら十分満足かなぁ。
  でもここまで赤いのは稀ですが・・
 0709110018_1.JPG

レッドビーは諦めてレッドチェリーで楽しもうかなぁと最近現実逃避を考えています・・・

話しは飛びますが、先日、メダカ&アクアの大先輩ブログ「メダカday's」で、こんなのを初めて知りました。
その前に、こちらのブログは名前から見るとメダカ系ですが、というかもちろんメダカ系が主ですが、
男前の兄貴(勝手にそういうイメージ持ってます。)マッサさんの、
広範囲のネタが楽しいのです。メダカはもちろんスゴイのばかり!アクアも過去にはアロワナ~何でもあり。
今は、インペの稚魚育成にもチャレンジ中。しかもスイレンやハイビスカス等、色んなキレイな花も
紹介されて見る人を飽きさせないカッコ良いブログです。
是非一度訪問なさってみてください!

さ、そちらで知った物とは・・・(じらしても題名に。。。)
高校メーカー??(なーんだぁって言わないでくださいよ。。。私は初で面白かったんです!)
脳内メーカーはたまに見かけてましたが、やった事はありませんでした。
早速両方ともやって見ました。
 脳内メーカー
 nou.jpg

「金」と「友」の中が「嘘」と「秘」だらけ・・・
怖っ!

 高校メーカー
 highsch.jpg

なんじゃこりゃー!
校訓:「乳房」  (って!?どういう事?)
生徒数:男19、女389 (ハーレム状態??)
出身者職業ベスト3:AV男優??(何系??)
校歌の右手にやる気?左手にレコーダー??(あやし過ぎる。。。)

留年しようそうしよう!(いやーこんな面白そうな高校なら留年したいなぁ。)

ほんとアホ面白かったです。

人気ブログランキングもその他もなかなか上位強豪には追いつけません。。
さすがです。でも皆さんが毎日応援してくださっているおかげで、3位はキープできてます!
ちょっと前までならこれも遥かかなたの事だったのですが・・・
本当に感謝しております。
今後ともどうぞ温かく見守って頂きたいと思います!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

投稿者 nagi dad : 2007年10月18日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

レッドチェリーも真紅でとても綺麗ですよね。
私はヤマトは飼った事がありますが、今はビーシュリンプオンリーです。
やはりビーのほうがかなり弱いでしょうか?
これだけアクアに詳しい方なので、きっと復活できると思いますよ!
もう1回いっちゃいましょう!

投稿者 エビネットたかた : 2007年10月18日 21:55

こんばんわ!

建築中に外から見た近所の人は

お料理教室だと思っていましたよ(笑)

ではでは。。。

投稿者 bee-shrimp : 2007年10月18日 22:45

久しぶりに足跡を残しに来ました。
綺麗なエビですね。しかも写真が美しい。
メダカにもいえる事ですが赤系があると水槽が栄えますよね。
ところで我が家のミナミ、抱卵姿はよく見かけますが増えもせず減りもせずです。

投稿者 フッシー : 2007年10月18日 22:59

2番目のエビは茹で上がったような赤ですね^^;
美味しそうです←アホ
うちはミナミとヤマトしかいないですからね、
綺麗なエビがいると羨ましいです。
れっどビーも頑張りましょう♪

投稿者 しんころ2007 : 2007年10月18日 23:27

こんばんは。
レッドチェリーシュリンプ、2枚目の子 赤いねー。
水草水槽にとても映えるでしょうね。

レッドビーシュリンプはいまだ高価なのでしょうか?
それとも大分こなれた価格になっていますか?
もう久しく店頭へ足をはこんでおりませんので。
私が熱帯魚をやっている時期はとても高くて手が出なかったのですが、すごく欲しかったのを覚えております。笑

投稿者 大阪ABC : 2007年10月18日 23:29

こんばんわ。

レッドチェリー。
他のブログなどを拝見していても、
一枚目の写真のような個体はよく見かけますが、
二枚目のような個体は珍しいですねー。

高校メーカー。最高でした(笑)!!

投稿者 coryvirus : 2007年10月19日 00:15

お久し振りです、そしてブログへの書き込み有難う御座います。
こちらに来るのは多分1ヶ月振りかも。

やっと落ち着いたので、また頻繁に遊びに来ますです。
過去の記事も後程全部チェックしまーす。

それと、ブログランキングおめめです。
この調子で頑張って下さいね~♪

投稿者 ねこっち : 2007年10月19日 00:16

>エビネットたかたさんへ
やっぱりレッドビーの方が遥かに弱いですし、
難しいと思います。
私は熱帯魚も本格的に始めて1年たってないので、
まだまだです。たかたさんところみたいなエビ絨毯は本当にあこがれますね。スゴイなぁ。っといつもため息が出てしまいます。これからもご教授願ます!

>bee-shrimpさんへ
なるほど、確かに料理教室って思われてもしかたないぐらい
大きいキッチン&シンクですもんね。
近所のおばちゃんにはビーなんてわからないでしょうしね。。

>フッシーさんへ
お久しぶり?です。
そうですよね。赤系はキレイですよね。水草にもとても合いますしね。ミナミが増えもせず、減りもせずってことは、やっぱり稚エビはメダカに捕食されるんでしょうね。

>しんころ2007さんへ
確かに茹で上がったみたいないろですね。
美味しいかもしれません。?
いよいよビーですね。でも実家では飼育されてたんですか??
麻呂??2万の予算!?すごいじゃないですか!
一気にすごくなりそうですね。私は今のめっちゃ最低ランクの奴でも、まずは数が増えて欲しいです。
頑張りましょう。もう一回チャレンジしてみよう。。

>大阪ABCさんへ
赤系は水草に合いますね。
今でもまだまだ高額ですね。(昔はもっと高かったでしょうが・・)これだけたくさんの方が爆殖されてたら、もっと安くなってくれてもいいものだと思うんですが・・・
なかなか低ランクでも追加購入にもためらってしまいます。。

>coryvirusさんへ
そうですよね。1枚目のがたぶん普通にそれなりに赤が出てる感じだと思います。2枚目は稀に見かけるぐらいですね。
これぐらいのばかりに出来れば良いのですがね。

>ねこっちさんへ
お久しぶりです!訪問ありがとうございます。
色々お忙しいみたいですね。
でもほんとにアクティブですね!
ブログランキングいきなりスゴイ事になってるでしょ?
自分でもびっくりです。。とりあえず維持できるようにがんばりまーす!今後ともよろしくお願いします!

投稿者 nagi dad : 2007年10月19日 07:15

同じく最近はじめて脳内メーカーやりました。Hがあまりに多くてはずかしいです。(当たってる?)名前と苗字をスペース入れるのですか?くっつけるのですか?それだけで違ってくるのです。

投稿者 カールおじさん : 2007年10月19日 07:18

うちのミナミちゃんは目が金色なんですよねー
でも屋外飼育ですがwwww

投稿者 funa : 2007年10月19日 08:32

こんばんは。
レッドビー飼育を諦めて、レッドチェリーシュリンプですか?
残念ですね。
やはり少し小さいレッドビー飼育の方が可愛いし、癒されますよ~。
脳内メーカーも高校メーカーもやりましたが、なかなか面白いですよ。

投稿者 nalfa : 2007年10月19日 18:28

>funaさんへ
金色の目のミナミちゃん、かなり気になりますね。
レッドチェリーとかけてみたら面白いの出たりして。
そんなのがいっぱいいるんでしょうか?
うちもミナミもいっぱいいますが、見た事ないですね。

投稿者 nagi dad : 2007年10月20日 07:13

>nalfaさんへ
いや。まだ完全には諦め切れません。。
今回は親は健在なので、再度抱卵してくれる事を
いのっています。
それに、みなさんのブログで勉強させてもらい、
とりあえず、一度徹底的に底床掃除をしてみようと思います。
まずは少しづつ・・・です。。

投稿者 nagi dad : 2007年10月20日 07:15

まずは、ブログ紹介くださりありがとうございます。
照れます^^;

高校メーカーやったんですね。
これ意味わからんでしょう。
いつも職場の女の子に情報を仕入れてもらってます!

投稿者 マッサ : 2007年10月20日 19:53

>カールおじさんへ
同じくですか。面白いですよね。ちなみに私は名前スペースなしでやってました。あまり考えてませんでした・・・
そう言えば自分のはHがなかった??おかしいなぁ。
いっぱいあってもいいぐらいなのにな。

>マッサさんへ
ほんとにアホ面白いです!
教えてもらって、しかもパクラせてもらい感謝です。
良いですね。職場に女の子が多そうで。
マッサさんもててるんじゃないですか??
楽しそうだなぁ。

投稿者 nagi dad : 2007年10月21日 06:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)