« 音楽会と近況 | メイン | N2水槽再リセット »

2007年12月22日

ミナミヌマエビ脱皮シーン と もうすぐクリスマス!

いやー、飲んだくれてレロレロのnagi dadでございます。。

水曜日の夜は部の忘年会→同期と朝3時まで飲み、都内のホテルで宿泊してそのまま仕事へ。。

金曜日も久々に会った後輩と同期と4人で「軽く行こう」「絶対軽くな!」って、

軽くいったためしはありません。。。

ま、それでも終電前の電車には乗れましたし、生中15杯ぐらい??で抑えたので

ま、軽いほうか。。。

でも飲んだくれにまったく変わりなく・・・

現場プロジェクトに出てた時はこの時期はほぼ毎日飲みでしたが、まだ今年はリハビリなので。



ミナミ脱皮シーンです。

 0711180037_minami.JPG

夜で、照明落として撮影したので、うまく見えずらいですが、ちょうど頭の部分が抜けたところです。

尻尾側に体は移動しています。

って、これを見たのも撮影したのもnagi momです。。。

私はあくまでレポーター。。。トホホ・・・見たーい!

そういえばレッドビーとかをガンガン繁殖されている方達は、びーの脱皮シーンとか見る事も多いのでしょうか??

なかなかうまくその場面に遭遇するのは難しいのかなぁ??

今度はちゃんと動画にでもおさめてみたいです。



これは、nagi momが今年手作りした「nagiのクリスマスお楽しみカウントダウン飾り」??です。

 0712140032_1.JPG

 0712010184_2.JPG

小さなサンタ靴?を24個作っていて、1~24まで日にちをふってます。

その中には、1個づつ飴とか、ハイチューとかのお菓子が入っていて、

毎日一個づつ食べて行き、クリスマスへのカウントダウンを楽しむのだそうです。

朝、起きたらルンルンで食べてます。「おい!朝からおやつかよっ!!」

小さいけれどクリスマスツリーです。

 0712010182_tree.JPG


もうあっという間にクリスマス。

そして今年も過ぎ去って行ってしまいます。

みなさんも、今年一年沢山の色々な出来事があって、感慨深い今日この頃でしょう。

私は本当に激変の一年でした。

体調をくづし仕事を離脱し、長期休職、そして復帰、そしてそして関西への引越しを決断し、

ただ、休職期間中にはnagiやnagi momとゆっくりのんびり話したり過ごしたりでき、

アクアやびー・メダカに目覚め、ブログを書き初めて、多くの皆さんと知り合う事ができ、

ある意味有意義だったと今では思えます(そう思わないと・・・)

もう一度、今年一年の出来事を棚おろしして、色々考えたり思った事を整理して

今後の人生につなげていきたいと思います。

みなさんも、年末年始で何かとお忙しい時期と思われます。

体調などにも十分お気をつけください。

そして良い年を迎えられますように、最後まで気を緩めず頑張ってください!!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


まったく更新できずにいるにもかかわらず、ランキングも10位以内で踏ん張っていあます。
これも、毎日皆さんが応援してくださっているおかげだと痛感致します。
本当にありがとうございます!
ゆっくり、マイペースになってしまうかもしれませんが
気長に楽しくやって行きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


投稿者 nagi dad : 2007年12月22日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

カウントダウン飾り、スゴク可愛いですね。
nagi mom に拍手を贈らせて頂きます。(笑)
体調の管理には、十分気を付けて下さいね。

投稿者 富士河 : 2007年12月23日 02:22

未だに脱皮シーンは目撃したことがありません(^^;) 一瞬らしいですから・・・。
体調に気を付けて、良い年末年始を送って下さい!

投稿者 omike : 2007年12月23日 09:32

私も脱皮シーンは見たことありません。
しかもエビフライは殻まで食べる主義なので食卓でも見ることがありません(バキィ

大阪へお引越しですか、実家は市内、会社も豊中市ですのでしょっちゅう行きます。
また機会があれば・・・よろしくお願いします・・・なんといってもプロび~関西メンバーは飲んベの父さんがたくさんいますから~♪

投稿者 マッキー : 2007年12月23日 18:12

まいど!親方でございます~~~
これこれ、あんまり飛ばしすぎたらしんどいぞ~~~
ま、これも元気だからこそなんかな~って考えると
少しくらいは・・・ね (≧∇≦) ブハハハ!

しかし!nagi momは凄い!!
(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
感動した!!

親方のハニーはどちらかというと「男らしい」ので
nagi momのような可愛い事はできないです~~
少し羨ましいです~~~

クリスマスの飾りは全部親方がやっております~~~
終わったら全部片付けます~~~
手伝ってはくれません~~~

(」´0`)」 オオーイ!

投稿者 親方 : 2007年12月23日 18:49

なかなか脱皮シーンとか、産卵シーンとかそういうのを
目にする機会はないですね。終わったあとで見つけるって
のがいつもの事です。
明日はクリスマスイブ、どんなイベントをされるんでしょう?
うちは子供も居ないので何も無いですが・・・(^^;)

投稿者 柊 聖也 : 2007年12月23日 21:25

>富士河
お気使いありがとうございます!
ぼちぼち行きたいと思います。
このクリスマスの飾りはかなり良いですよね。
子供だったら絶対楽しいだろうなぁって思います。
現にnagiはスゴク楽しんでいます。

>omikeさんへ
omikeさんも体調には十分気を付けてよいお年を!
脱皮シーンはomikeさんでも見てないですか。
ミナミの脱皮はそんなにすぐじゃなかった見たいです。
結構ゆっくりだったとの事。びーとは違うのかなぁ。。

>マッキーさんへ
エビフライは尻尾までたべるはですか!?たまにいらっしゃいますよね。でも私も田舎で自分で採取した手長エビは唐揚にして長い手ごと丸ごと食べます。
あれ!?マッキーさんって宇都宮じゃなかったでしたっけ??
実家は大阪だったんですね。しかも会社が豊中とは!
私は東淀川区の阪急相川駅の近くに引越しします。
大阪でお会いできたら嬉しいです!!

>親方へ
戒めありがとうございます。飛ばしすぎはダメですね。。
飲んでるその時は良いのですが、翌日がもうまったくダメダメです。。。気を付けていきたいと思います。
この飾り良い感じですよね!私も結構いいなぁって思ってます。素朴ですけど、nagiもスゴク楽しんでるし。
奥さんはワイルド系ですか?お似合いなのでは??

>柊 聖也さんへ
私よりも妻(nagi mom)の方がそういうシーンに遭遇すると言うか、発見する事が多くて悔しいです。。
明日はケーキでクリスマスのお祝いです!
nagiはサンタさんを信じてますので、明日の夜はこっそりプレゼントを置いておくと言う大仕事が待ってます。

投稿者 nagi dad : 2007年12月23日 22:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)