« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月29日

えっ!?何故今謎の卵!? と 引越し

昨日朝、nagi momが大慌て、

「なんか卵がいっぱいある~!!」

慌てて水槽台を撤去して地べたに置いているX1水槽を見に行くと、

水面ギリギリのガラス面や水草の所にも謎の卵が一杯。

 0801270035_1.JPG

 0801270045_2.JPG

考えられるのはCパンダとパキスタンローチ。

Cパンダなら嬉しいが産んでいる場所的にも、量的にもちょっとなぁ。。。

パキスタンローチの可能性が高い。

パキスタンローチ君は以前Cハステータスの卵を目の前で「パクッと」行きやがった

野郎で、それ以降愛着が激減してしまっているのですが、3匹とも元気です。

とにかく隔離してみました結構しっかりした硬さで少し粘着力がある。

また、こんな引越し直前に産まんでもー!!

とにかく一緒に引越しです。

うまく孵化できたら何の卵か判明しますが・・・引越しも考えると難しいかなぁ。


昨日は午後から引越し業者さんが来て、梱包も手伝ってくれて

そのまま、もうほとんどの荷物がトラックに積んでいかれました。

エアコンもないので、小さいヒーターだけ。。寒い。

今日は9時から再度きてくれて残りの荷物を積み込んで行ってくれます。

クロ○コの引越しで頼んだのですが3社見積もった中で一番安く、

しかもきてくれた方達もスゴク良い人ばかりで手際も良く、丁寧でした。

アクア系は、

昨日の朝にはメダカを全て袋詰め。これだけでもスゴイ量になってしまいました・・・

今日は今から少しづつ熱帯魚を袋詰めです。

事前に片付けたり、使っていないのだけで水槽が大小7本。。。これは全て業者で持って行ってもらいました。

車で自分で持って行く分としては、

60センチ水槽2本+40センチ水槽1本+30センチ水槽1本です。

水槽台を2つと、熱帯魚を入れる大型発泡スチ箱2つ(これだけじゃ足りない。。。)

と、普通の発泡スチ箱にダンボールにも魚を入れる必要がありそう。。。

水槽群は飼育水をポリタンクと4リットルペットボトル数本に入れて持って行く。

うーん、全部積みきれるのか・・・

今日は賭けですね。。

天気もやっぱり良くない。。。

とにかく雪や路面凍結だけしない事を祈りながら、午後に部屋を引き渡しした後、

夕方から600K走破です!

とにかくスゴイ荷物量だし、この天気なので安全運転で行きたいと思います。

さっ!今から最後の片付けを初めまーす!

次ぎは引越し後に報告します!!


 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつも応援ありがとうございます!
引越し真っ只中でも更新してまーす!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

投稿者 nagi dad : 06:30 | コメント (12) | トラックバック

2008年01月28日

ミッキーマウスプラティ転覆病で・・・ と 景品

本当に寒い日が続きます。

外に出るのが嫌になりますね。でも天気はスゴクよくて抜けるような青空!

冬の天気の日の空はとても好きです。どこまでも突きぬけていけそうな気分になります。

空気もピンっと張り詰めたような感じで、その宇宙の壮大さに重みを感じさせられます。



昨日も引越しの準備に追われました。

N1、N2、N3水槽を収納しているメタルラックの撤去です。

N3水槽は既に撤去していて、N1を換水をしながら、一旦どけます。

2割ぐらいまで水を抜いてもスゴク重い・・・。腰が痛い・・・。

ついでにエーハイムエコも撤去。やっぱり少し早めにやって正解です。

これを引越し当日にやったら絶対やりきれなかった。。。

爆殖状態のRREAスーパーホワイトとミッキーマウスプラティを半分ぐらい袋詰めしました。

熱帯魚屋さんでもらってきた特大発泡スチ箱に入れてカイロで加温。

本当に大変です。。。


その時に、先日から転覆病みたいに平衡感覚をなくしてまっすぐ泳げず、餌も食べられない状態になった、

おでぶプラティをどうしようか悩みに悩んだ挙句、もうこの状況で回復させる事は不可能と判断し

さようならをしました。。。難しいですね。でも少しでも元気な子をちゃんと引越しさせる為には

しかたありません。。。

 0801250011_1.JPG



少し前にこんな物が届きました。

 0801250009_foodtimer.JPG

フードタイマーです!!

アクアリウムお気楽オークションのイベント、ビンゴゲームでビンゴして頂いた景品です!!

ずっと欲しかったのです。帰省時等にとても重宝します!

本当にありがとうございました!



明日はいよいよ、引越し業者が梱包に来てくれます。

エアコンも撤去です。明後日は引越しです。。。

本当に寂しい気持ちで一杯です。

nagiの小さい時の思い出がいっぱい詰まった街と部屋とのお別れです。

無事に問題なく引越しできるように頑張ります!!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


いつも応援ありがとうございます!
大分ランキングも盛り返してきました!
明日からは3日ぐらい更新できないかなぁ。。。
それでも応援よろしくお願いしまーす!!
引越し無事完了!!の報告が出来るように頑張ります!

投稿者 nagi dad : 06:21 | コメント (10) | トラックバック

2008年01月27日

楊貴妃SI発見 と 引越し準備でてんやわんやっ!

なかなか更新できましぇん・・・

ランキングもまたまた低迷中。。みなさん応援お願いしまーす!


と、更新できないのは引越し準備等などでバタバタしてしまい、

夜は疲れて一杯やってnagiを寝かしつけしながら寝てしまうzzz。が原因。

引越し四日前。25日にX1水槽(コリに優しい水槽)を引越し前最後の換水を行い、

その水槽台を撤去。

その時にメダカ君達も少し移動(退避)したのですが、

その時に埼○メダカさんに頂いた楊貴妃達の中に片目SIがいるのを発見!!

これは、最初に送って頂いたチームとは違い、水槽を頂きにいって更に追加で頂いた

沢山の楊貴妃の中から発見されました。

結構まだ小さいのがいて、年末ぐらいからポツポツと☆になってしまって、

がっかりしていたのですが、元気に生き残っている中に2匹ぐらい発見しました。

たぶん頂いた時点ではいなかったので、成長過程でSIになったと思われます。

もともとはmおっちゃんさん所の血筋と言う事なので先祖にSIの遺伝子があったのでしょうか?

 0801080073_1.JPG

 0801080075_2.JPG

 0801080097_3.JPG

 0801080111_4.JPG

 0801080118_5.JPG

なかなか良い感じです。室内で飼育しているので色は薄くなってしまっていますが・・・

春がきたらこの子達の繁殖も楽しみです。

「埼○メダカさーん!見て頂けてますかー!?こんな楽しみな子がいましたよー!!。

 沢山頂いた水槽は引越し後にフル活用させていただきまーす!」


今年は本当に寒すぎます。。。

ずっと暖冬だったのに、今年に限ってこれとは・・・

引越しが心配です。自分で持って行く分が全部車に乗るかも不安・・・

それに29日は雨の天気予報。雪になったら終りです。

みなさんテル照る坊主作っといてー!!!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


いつも応援ありがとうございます!
ですが、更新がおぼつかない為か・・・
どんどん、ずるずる降下中です!
みなさん力をくださーい!!!
引越しもアクアもブログも娘を溺愛する会会長も頑張ります!!

投稿者 nagi dad : 06:33 | コメント (7) | トラックバック

2008年01月24日

サボり過ぎー。。。

久々に更新します。

先週末は風邪で高熱出してダウン。。。

今週は送別会をしていただいたり、同期と飲みにいったりで。。。

それで結構分かったのですが、会社にもアクアリストが結構いたのです。

めちゃくちゃ近くにいた後輩と同期も一人。うーんアクアは浸透して来てるんだなぁ。

そんなこんなのベロベロ状態だった為、お魚のお相手はまったく出来ず。。。

nagi momが頑張って色々やってくれてます。(感謝!)

なのでネタもありましぇーん。

久々に前に撮ってたコリちゃんを少し。

*ジュリーとメタエとパンダの整列!
 0712140054_1.JPG

*ジュリー
 0712140058_2.JPG

*シュワルツィ。この子は先日☆になってしまいました。。。
 この写真は先月ぐらいなのですが、この時から少し弱ってた。。。残念。
 0712140060_3.JPG

あと、Cパンダは7匹いたのですが、1匹☆になってしまいました。。。

Cパンダ好きなんです。Cアドルフォイちゃんやステルバイも元気!


引越しが間近に迫ってきましたが、このコリちゃん達が一番心配。。。

コリドラスは背びれ?から毒を出すらしいので1匹づつ袋詰めしないといけません。。。

それだけでも大変。心配。。。

とうとう来週です。準備はまだまだまったく出来ておりません。。

明日から休みをもらって、役所等の手続きをして、準備を本格的に開始です。

スゴク寂しい気分になってきています。

ほんとうにこの判断は正しかったのだろうか??って弱気になったりします。

でも決めたからには進むしかありません。

大阪で一から頑張りたいと思います!でも家族がいるから感謝です!

nagiは明日で幼稚園も最後。どういう気分なんだろうか??

今日は幼稚園を休んでお友達達とママ友達とでTDLに遊びに行っていて、

まだ帰ってきません。当分いけなくなるかなねぇ。。

そして私はまた飲んでる。ハイ!


明日は早起きして朝のうちに換水大会だー!!!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


いつも応援ありがとうございます!
更新しないからって見話さないでー!!
頑張って行きます!!
どうぞよろしくお願い致します!!!

投稿者 nagi dad : 20:31 | コメント (18) | トラックバック

2008年01月18日

水草オフ会で頂いたお土産群

ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・

オフ会でたんまり頂いちゃいました。。。水草群を紹介させていただきます。

ちょっと飲んでたのと、会話が難しすぎて頭がクラクラ状態だったので、

いったい誰に頂いたのか分からなくなってしまいました。。(スミマセン;;)


ミクロソリウム系これは660さんに頂いたマニアックなシダ系。シダ良いですねぇ。 と 
一番ひだりは ~~タヌキモ?(忘れちゃいましたー。。。)
 0801130041_1.JPG

これもミクロソリウムのナローでしかもウィンディロブみたいに先が裂けてる。
 0801130042_2.JPG

アヌビス・ナナの半入り?斑模様が入るらしい。
 0801130043_3.JPG

南米マツモ。
 0801130044_4.JPG

ラージリシア?とにかく、ごついリシアです。これはbykamoさんに頂いたと思います?
 0801130048_5.JPG

ゴマシオ鹿児島?ホシクサの一種?
 0801140070_6.JPG

真中が、ボリビアンスター2000(たしかNORIさんに頂いた?)と、
右手前クリプトコリネ・ストリオラータ・セララン産??(これはペネさん?)
 0801140071_7.JPG

オオシラタマ・ベトナム?
 0801140072_8.JPG

なんたらクローバー。ベトナムだっけかなぁ??何でしたっけ660さん??
ヨーロピアンとはまた違う良い感じです。
 0801140073_9.JPG

スターレンジ・サンガブリエル
 0801140074_10.JPG

マクランドラ・ナロー
 0801140075_11.JPG

ブリクサ・オーストラリア産(奥)これも確かNORIさんに頂きました。赤くなるらしい!楽しみー!
 0801140076_12.JPG

ロタラゴイアス
 0801140077_13.JPG


植えるところがあまりなくて、とりあえず絶滅寸前のびーを飼育しているZ1水槽に。
 0801140078_Z1.JPG

シダ系は色々余った流木に活着。

うーん、それにしてももらい過ぎ!?育てられるの!?引越し大丈夫!?不安一杯。。。

もらうばかりで申し訳ないです。みなさん本当にありがとうございました。

いずれは私も提供できるようにならないと・・・  水草もメダカもびーも。。。 頑張ります!!

名前はかなり間違いだらけのような気が。。間違ってたら教えてください。

これは誰からだったよって言うのも教えていただけると嬉しいです。。。(メモりきれませんでした;)



朝起きるとなんと雪が少し積もってました!!初雪です。(たぶん)

家々の屋根や、木々の枝葉に少しだけ。雪ってとても神秘的な雰囲気をかもしだしますね。

めちゃくちゃ寒くてたまりませんでしたが、なんか心は晴れ晴れです。


 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

みなさんいつも応援ありがとうございます!
本当に寒くなってきました。
風邪などひきませんようご注意ください!!
ランキングも健闘しています!
引き続き応援よろしくお願い致します!

投稿者 nagi dad : 06:30 | コメント (15) | トラックバック

2008年01月14日

水草オフ会に参加させていただきました!

前々からお世話になっているしんころさんがオフ会を開催されるとの事で、

昨日急遽参加させていただきました。

水草もまだまだど素人で、会話についていけるか不安でしたが、もうすぐ関東を離れてしまいますし、

一度しんころさんにもお会いしときたかったというのが大きな理由です。

集合場所ではしんころさんが・・・・・

こんな目印となってました(爆)

 0801130032_1.JPG

あまり事前情報なく飛び入り参加だったので10人も集まっていた事にびっくり。

それに想定していたより皆さん若いし、全然おたくな雰囲気もなく、とてもきさくな方々で、

しんころさん以外はまったく接点のない初めての方々でしたが、すぐにまったく初めてとは思えない感じ

になれました。

ただ、会話の内容はかなりディープで、あまりの高度な水草・ホシクサ・雑草系のネタについて

いけない状況でした(笑)。

だけどかなり刺激的で勉強になるお話に、いよいよ水草熱がフツフツと!

そしていつの間にか、水草交換会に!!

こんな流れになるものとは知らず、私は手ぶら・・・っというか、何も提供できるような物がない。。。

結局皆さんから頂くばかり。。。気がつくと大量の貴重な水草を沢山頂いてしまってました(笑)

みなさん本当にありがとうございました。感謝感謝でございます!

その場の様子ですが・・・

 コージーさんの顔がくっきりですが・・・許可済みです(爆)
 0801130034_2.JPG

 これが、テーブルを埋め尽くさんばかりの水草群。交換中です。
 0801130035_3.JPG

 0801130036_4.JPG


約3時間でしたが、あっと言う間に過ぎてしまいました。

本当に楽しい時間をすごす事が出来ました。

主催者のしんころさんとペネさん本当にこの度はありがとうございました。

第2回目はたぶん参加できないと思いますが、ネットを通じて皆さんとは末永く

お付き合いさせていただければ幸いでございます!!ブログなど発見次第お邪魔して、

リンクもさせていただきます!


頂いた水草群に関してはまた、別途紹介させていただきます。

あまりに多いので。。

とにかく溶かさないようにしなければ・・・(不安)

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


いつも応援ありがとうございます!
いよいよ引越しが近付いてきました、バタバタしております。。
更新頻度が落ちてますが、頑張って続けて行きますので
どうぞよろしくお願い致します!!

投稿者 nagi dad : 21:35 | コメント (14) | トラックバック

2008年01月10日

のんびり成長魅惑のアルビノメダカ稚魚

以前から何度かお話している、アルビノメダカの稚魚。

メダカ恩師から頂いた透明燐から産まれてきたものです。

なかなか成長が遅いのです。

焦らすのです。男は焦らされると弱いのです。(なんのこっちゃ)

でも少しづつ確実に成長しています。

目もはっきりしてきてアルビノっ!って感じでかわいらしい目なのです。

男はかわいい目に見つめられると弱いのです。(だからっ!)

体色も透けるような純白なのです。男は真っ白い肌に弱いのです!(もう良いって??)

今回写真を撮ろうと思って掬った子が結構背曲りでした。

そんな少し欠点があるぐらいの方が、男は魅力を感じてのめり込んでしまうのです。(ほっといてー!)

現在10匹強の稚魚が☆も出ずに、少しづつ成長しています。

美人がいっぱいいると、男は緊張とともに興奮の絶頂に至るのです!(変態かいっ!!)

 0801080136_1.JPG

 0801080159_2.JPG

 0801080160_3.JPG


どうでしょう? あれ?・・・この子オスとちゃうん!?

この子達を親に今年の夏はグッピーに負けず、和メダカアルビノ美女軍団を結成するのです。

楽しみです!そのためには絶対に引越しを無事乗り切らせないといけないのです!

頑張ります!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつも絶大なる応援ありがとうございます!
先日は3位まで急浮上して、カール総帥であり娘を溺愛する会のカルロス会長の
お尻にぴったりくっつきました。
ま、点数差が倍ぐらいあるので、遠くに小さなお尻が見えるぐらいですが・・・

うーん遠い。でも頑張って行きたいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!

投稿者 nagi dad : 21:58 | コメント (16) | トラックバック

2008年01月08日

どこからともなく、白メダカホタル(ヒカリ)

今年の夏に初めてメダカ繁殖をして、メダカ道に私を誘い入れてくれた白メダカ。

熱帯魚屋さんで1000円で5匹購入。偶然メスが3匹でオスが2匹。

室内で毎日わんさか産卵し、一時的には200匹ぐらいまで増えた。

増えすぎたので実家に送ったりもした。

その後、他の種類のメダカも増えて、白メダカ達はベランダの発泡箱に移動していて、

12月頃に引越しに向けて室内へ全て移動した。

室内飼育に切り替えてから、過密だった為か?ポツポツと☆が続き、今では50匹いるかいないかの状態。。。

そんな中、一匹だけホタル(ヒカリ)を発見!

今までまったく気付かなかった。偶然に産まれたたのだろうか?

それ以外で白メダカのホタル(ヒカリ)はいないので、間違って入ってしまったって事も考えられない。

やはり偶然産まれてきたのだろう。って事は自然作出と言う事になる!?

 0801080060_1.JPG

 0801080065_2.JPG

今年の夏はこいつを親にして、白半ダルマと掛け合わせて白ダルマホタル(ヒカリ)?が出来ないかチャレンジしたい!

楽しみー!!!


大阪への引越しが近付いてくるが、

今回この引越しを決意した大きな理由の一つに、nagiの小学入学タイミングと言うのがある。

幼稚園をちゃんと卒園させてあげれないのは残念だが、小学の途中等で転向する事を考えれば

一番良いタイミングだと思われるからです。

とくに関東から関西への引越しなので、標準語を敬遠する関西人の中入っていくには出来るだけ

小さい時の方がいいと思うのです。

どういう生活が待っているのか私は不安でいっぱいですが、当のnagiは楽しみのようです。


 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつもいつも応援ありがとうございます!
今日は一時的に6位まで浮上する事ができました!
感謝感謝でございます!!
今後ものんびりとですが、頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!!

投稿者 nagi dad : 21:54 | コメント (15) | トラックバック

2008年01月06日

レッドビー壊滅状態。。。 と RREAスーパーホワイト3世

ぷろビーの先輩に里子を頂いて、12月初頭には22匹程のびーが元気にしていました。

抱卵ママもいたのですが・・・

それ以降ポツポツと☆が続き、今日も2匹☆になってしまいました。

先日☆があまりに続くのでフィルターの掃除+換水+底床掃除もやってみましたが、

効果がないどころか・・・

あと、残り5匹をきってしまった様子です。。

 0801060010_1.JPG

 0801060013_2.JPG

 0801060006_X1.JPG

これはもう水槽の状態がダメなんでしょうか?

確かに水槽セットから10ヶ月ぐらいがたちます。

40センチ水槽に一番サンドのノーマルとパウダーを敷いて、

外掛けフィルターとスポンジフィルターで濾過。

夏ぐらいから定期的な底床掃除とか換水はせず、静観状態を試していました。

繁殖はしませんでしたが、親が☆になる事はずっとなかったのですが、ここに来てガタガタっと・・・

引越し後新規水槽立上げまで、完全にもちそうもない状態です。。。

本当に何が悪いのか?難しいです。

とりあえず、引越ししてすぐにリベンジしたいと思います!!(;;)


かなしい話しで終るのは嫌なので、

グッピーのRREAスーパーホワイトですが、先日3世が産まれました。

8月にオス2匹とメス1匹をお連れして、9月16日に初産児。

その長男達が繁殖可能なところまで成長しました。3ヶ月ちょっとなのでかなり早熟??

とりあえず爆殖に弾みがつきそうです。ここからは増えすぎてたまらなくなるかも・・・


ついでに、今日はN3水槽(稚魚水槽)を引越しに向けて一時的に撤去しました。

やはり、引越し時に自分で運ばなければいけないのは、少なければ少ない方が良いと思い、

一気に片付けてしまいました。

中で成長していたプラティとグッピーの稚魚達はN2(レッドチェリー水槽)に移動。

わんさか増えていたミナミヌマエビは、nagiのお友達に引き取ってもらおうと考え中。。

いよいよ近付いてきました。あせってきます。準備で頭がいっぱいです。

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつも応援ありがとうございます!
現在8位まで返り咲いてきました。
みなさんの応援のおかげと感謝致します。
こんごも頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!

投稿者 nagi dad : 23:59 | コメント (17) | トラックバック

2008年01月05日

ホシクサ と もみじ

ホシクサに異変が!!

m○saさんに頂いてZ1水槽(レッドビー絶不調水槽。。)で順調にキレイな姿を見せてくれていました。が、

あれ!?

先日見ると。

これは!?芽が出始めてる???

 0712300004_hoshikusa.JPG

 0712300004_hoshikusa2.JPG

確かホシクサってこの芽が出ると株はもうダメになってしまうのではないでしたっけ??

3株頂いて、そのうち2株が芽を出している!!

この後どうしたら良いのやら・・・(オロオロ)

とにかく様子見ながら色々調べてみたいと思います。

m○saさんこれってそのままで良いのでか?



あと、昨年12月に公園で再度もみじの種とやらを探して見ました。

どう見ても新芽のような物しか見当たらない。。。

とりあえず、「ごめんなさい」っと良いながら1枝もらってきました。

しんころさん!これが種??葉の付け根にある蕾みたいなのが種??

どうみてもこれ以外に種と言えそうなものはないような・・・

 0712140018_momiji.JPG

 0712140017_momiji_tane.JPG

 0712080074_2.JPG

それともまったく違う?春になったら土に巻けば良いのでしょうか??

ちなみに日光で採取してきた苗はプランターで何とか大丈夫そうです。


みなさん2008年の滑り出しは順調でしょうか?

日本経済は米国の原油高や円高にやられて、株も暴落のようで。。。

バブル期以上に利益を出している企業群はどんどん人件費UPして欲しいですね。(経団連の方針を期待)

これだけ企業が儲かっているのに、家計に反映されていないから国内消費が伸びない。当たり前ですよね。

でも福袋は相変わらず売れまくり???

2008万円のGT-R+ダイヤ+時計の福袋に11人も応募があったらしいですが、

持ってる人は持ってるんですよね。お金って。。。そんなもんなんでしょうね。

うーん、こんな福袋をどーん!と買えるようになりたい!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつも応援ありがとうございます!
年始早々に、一時は20位前後まで暴落(株みたい)したランキングでしたが、
いまはどうにか10位前後まで盛り返してきています。
みなさんの応援のおかげと感謝しております。
最近はまた、色々な素晴らしいブログがどんどん参戦されており、
かなり難しい状況ですね。
でも2強時代は変わらない。
どうにか食い込んで見たい物です。
応援の程よろしくお願い致します!!!

投稿者 nagi dad : 23:57 | コメント (6) | トラックバック

2008年01月04日

のんびり初詣

今年は混雑を避けて3日に初詣に行ってきました。

近くの布施弁天(紅竜山東海寺 )です。

結構有名な場所のようです。

柏市北東部に位置し、浅草弁天山、江ノ島と並び関東三弁天の一つと言われているらしい。

建物等の作りも赴きがあって良い感じです。

この近くの公園によく遊びに行くのです。

昨年もここに初詣に行きました。今年で2回目です。そして最後になります。

3日だからだいぶんましでしたが、それでも結構な人が詣でにきてました。

去年は元旦に行って、車も大渋滞でかなり大変だったので今年はのんびり行ってきました。


*紅龍山東海寺本堂
 0801030035_1.JPG

 0801030043_4.JPG

*紅龍山東海寺楼門
 0801030046_.JPG

*紅龍山東海寺鐘楼
 0801030038_2.JPG
*不動明王3重の塔
 0801030041_3.JPG

昨年の落ち込みを試練と思い、それを糧に今後の奮起を祈ってまいりました。

自分の限界が分かりました。自分の弱さも分かりました。

そして支えてくれる人が沢山いる事を知りました。

自分をじっくり見つめながら、自分らしく生きて行こうと思います。


 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


いつも応援ありがとうございます!
ランキング低迷中ですが、自分らしくボチボチやって行きたいと思います。
今日はアクアのネタが0でした。チャンチャン。。

今後とも応援よろしくお願い致します!!!

投稿者 nagi dad : 23:57 | コメント (9) | トラックバック

2008年01月03日

捜索願

横浜で行方不明になっている少年がいるとの事です。

「ごさそうさん」
が頑張って捜索に協力されておりましたので、私のページでも転記させていただきます。
無事に発見される事を祈っております。
皆さんご協力お願い致します!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下「ごさそうさん」の記事

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

以前からご協力をお願いしていますが、12/23(日)以降の目撃情報が更新されていません。

この寒空の中、どのように過ごしているのか考えると心配です。

早期に保護されることを祈っています。

岩田和輝君のホームページが移転しています。

今後ともご協力をお願いします。 
 
緊急のバトンです。

横浜市の12歳の男の子が行方不明だそうです。
!みなさんの力をお貸し下さい!  
 
〓『◆捜索願いです◆』〓12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君

皆様の力を貸して下さい。お願いします...

岩田和輝くんは、発達障害があり普通に話しかけると 混乱する可能性があります。  
まず「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。 
間違いなく「はい」と答えるそうです。 
「お母さんが来るまで待っていようね」と言ってあげると 
「はい」と言って落ち着くそうです。
「お名前は?」とか「どこからきたの?」など考させるものについては 
混乱する可能性がありますので避けてください。
もし混乱していたらそのままにして、 
警察やママが来るまで後ろから付いていてあげてください。 
本人が「はい」と答えられるような質問をおねがいします。

とのことです。

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)の自宅から行方不明になったということです。
殊に近郊の方は、外出時に心に留めておいてご協力ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しい内容は以下のHPを見てください。
http://www.netplanna.com/iwata/kazuki.htm
<連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110
皆さんのご協力、宜しくお願いします

投稿者 nagi dad : 18:51 | コメント (2) | トラックバック

明けましたが。。不調のAQUA・・・

みなさん楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

私も変わらず飲んだくれて・・・

でも今年は千葉で過ごす最後の正月になるので満喫しています。

千葉は想い出がいっぱいです。いよいよ引越しが近付くとなんだか寂しい気分になってきます。

これがその地への愛着なんでしょうね。

nagiの成長の想い出、自分の仕事へのチャレンジの想い出。

沢山ありすぎてここにきて、ほんと複雑な気分になってしまいます。

ところでアクアの方ですが、年末年始と不調でございます。。

年末12月27日にCハステータスの稚魚が☆になってしまいました。

生後23日でダメになってしまいました。

私はずっと世話を出来ず、毎日nagi momがゴミ掃除+餌やり等の世話をしてくれてましたが。。

しかも前日までスゴク元気でした。久々に私が掃除したんで写真も撮ったのに。。

 *その時の元気な姿を見せてくれた写真です。(グスン;;)
 0712260009_1.JPG

 0712260011_2.JPG

 0712260017_3.JPG


本当に結構しっかりとした体格になってきて、大分安心してたんですが。。

私の掃除が悪かったのか・・・。

あと、途中でブラインが切れてパピィばかりになってしまっていたのも原因かも。。。

とにかく残念です。こうなったら引越し後はハス繁殖水槽も立ち上げようかと検討中です。

悲しいです。にゃん吉師匠!!!!!すんません、だらしない弟子で。。。


更に、12月はレッドビーも絶不調。。10匹近くポロポロと☆になってしまい、

先輩に頂いた里子の数と同じぐらいの数がダメになってしまいました。。。

抱卵ママもいつの間にか消失。。(グスン;;)ダメだこりゃー。。

こっちも引越したら早速びー専用の60センチ水槽を立ち上げるぞー!!!負けません!

メダカも11月頭まで産卵してた卵から稚魚を育ててましたが、生存率がスゴク悪いです。

アルビノ稚魚達はどうにか大丈夫ですが、成長が遅い。。このままでは引越しに耐えられるか心配です。

と、いった感じで絶不調のアクア状況なのです。。。

絶不調と言えば、ブログランキングも年末から急降下。。。

現在20位まで陥落してしまいました。

みなさーん!!!応援ポチィっをよろしくお願い致します!!!


でもだからと言ってもう落ち込みません!!!

今年は絶対良い年になるはずだーー!!頑張るぞー!!!


 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつも応援ありがとうございます。
でも、ただいま今急激に降下中です。。。フリーホール並です(笑えない)
お助けの愛の一票をお願い致します!!!
カール軍団5男坊としてもこれでは示しがつきましぇん(涙)

どうぞよろしくお願い致します!!!

投稿者 nagi dad : 01:08 | コメント (14) | トラックバック

2008年01月01日

明けましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました!

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

正月にゆっくり普通の生活が出来ると言うのはいいですねぇ。

ただ、体調が万全じゃないのであまり飲めないのがちょっと残念です。。

でも正月ぐらいパーと朝から日本酒ですね!!

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

初日の出?初詣?色んなイベント等のカウントダウンでそのまま明け??友達と飲み明かし??

出だしは色々あると思いますが、

今年もみなさんにとって良い年でありますように(祈)!

年賀状でございます。

 nenga_2.JPG

 nenga_3.JPG

そして早速・・・こっそり。。。スッパー・オ・ヤ・バ・カ!!!今年も全快!!!!!!
nenga_1.JPG

ランキング健闘中です!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

みなさん昨年もたくさん応援ありがとうございます!!
今年もぼちぼち頑張って行きたいと思いますので、
どうぞ応援の程よろしくお願い致します!!!

投稿者 nagi dad : 02:32 | コメント (26) | トラックバック