« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月22日

カール総帥料理法

先日の3連休はnagi momの両親の隠居地、松本に行ってまいりました。

大阪からだと、ちょうど真ん中に一宮が!

おわりや!もうおわりや!おわりいちのみややー!

ってなわけで、一宮ICで途中下車!!!なんで~!!

それはっ・それはっ・ひみっ・ひみっ・・・

そう!カール総帥の素顔をあかしにいったのでございます!!!

おー!駅のどまん前に、あるじゃないですか~。

(ぎんなべの存在を完全には信じてなかった(笑))
 0807190014_mon.JPG

キレイな門構え!

さっそく家族三人で潜入。

とても丁寧なおもてなしを受けながら、中へ。

厨房をひょっこり覗いてみるとっ!?

おった~!おったがなぁ~!!!あの総帥が!!!

やはり見るからに腹黒そうや!!

それをみてnagiは「パパ帰ろうよ~」って泣きかけ!?

そんなこんなで、以前総帥が問題を出されていた客間に!

まずはこれや!!だしまきこ!!!!!!
 0807190003_dasimaki.JPG

そしたら、総帥からの差し入れで名古屋コーチン?のから揚げも~!!

めちゃうま!!!nagiももりもり!!
 0807190005_nagi.JPG

nagi momも総帥ブログのファンなので、もうメニューは決まってた!

和風ステーキ膳!
 0807190009_niku.JPG

私はやっぱり天然うな丼のダブゥル!!
 0807190008_unagi.JPG

両方めちゃうま!!

カール掲示板で総帥は愛するエイドリアンに力うどんのもち2個のうち1個取られて

ショック受けてたが、うちは違う!愛が違う!常にわけわけして、

楽しむのだ~!!!総帥は玉が小さいのだ~!!

っと言うことで、わけわけしながら満喫!!

こんなサービスまで・・・
 0807190010_suika.JPG

スイカ!!!nagi大はしゃぎ!!

ついでにお土産にだしまきこを2本も・・・・・(すんません総帥!)

それから、お店は休憩時間に突入し。

総帥のお昼ね時間を全て奪い(笑)めだか談義に!!

さすが総帥!

良い人!

尊敬!

かっこいい!

スペシャル料理人!

憧れ!

福山似?

家族運営反面教師!

いやーほんとうに楽しかったでございます!!

そして、私達に準備してくれていたこの子達!!!!!!!!

かーーーーるぅオレーンジーー!!!!
 0807210085_orange1.JPG

 0807210089_orange2.JPG

かーーーーるぅおぅーーごーーん!!!
 0807210093_ougon1.JPG

 0807210097_ougon2.JPG

 0807210105_ougon3.JPG

 0807210107_ougon4.JPG


スーパーめだかを頂いてしまいました!!

しかも親めだかとのこと。。責任重大。。。プレッシャー大。

でもうれしかったでございます~!!!

燃えまっせー!!!!!

ミセス エイドリアンには挨拶できなかったのが残念。。

でも総帥にあえて本当にうれしかったでございます!!!

このたびは本当にありがとうございました!!!

今後、少なくとも年に1回はおじゃますることになると思います。たぶん。はい。

末永くよろしくお願いいたします!!!



ブログランキング参加しております!
ポチッと応援お願いいたします!!
勇気と元気をお分けください!!!!!!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

最近仕事ストレス絶頂で、勢いで会社辞めてしまいそうなぐらい
追い詰められてます。。。
でもnagiとめだかを眺めてどうにかふんばっています。

本当に暑い日が続きます!!
みなさん!アクアもお体も十分お気をつけください!!
夏を満喫しましょう!!暑いから、どうせなら思いっきり汗かきましょう!!!


投稿者 nagi dad : 23:55 | コメント (8) | トラックバック

2008年07月13日

New Zめだか と めだか環境更なるパワーアップ

先日、めだかの館の村長に早朝から電話をさせていただき、

New Zめだかを送ってもらったのです!!

この種は、館の説明によると下記のような特徴があります。

~~~~~~~~~~~~
NEW Zメダカとは、武蔵丸(ピュアブラック黄金ダルマ)×義経(ピュアブラック黄金ヒカリダルマ)の子供になります。
兄弟メダカの交配により、ピュアブラック黄金メダカの全種類(利休、武蔵、武蔵丸、
義経)が産まれる可能性があります。

~~~~~~~~~~~~
めちゃくちゃ可能性を秘めた子達なのです。

5月に初めてめだかの館にお邪魔したときに、絶対連れ帰ろう!って

思っていたのですが、生憎、人気高の為、在庫なし状態。。。

そのときはあきらめて、ずっとじっくり待っておりました!!

とうとうやってきました!!
 0807020024_newz.JPG

 0807130065_newz2.JPG

しかも、さっそくばんばん産卵してくれております!!

しかも村長のサービスでヒカリも入っておりました!!

楽しみでしかたありません!!



その注文の電話をしたときに、村長からアドバイスをいただきました。

偶然、私のブログを見て下さっていたらしく、

「発砲スチ箱より、プランターの方がスペースを有効活用できるよっ」て事でした。

早速プランターを買いあさり、ついでにリビングのベランダのスチール棚も

バージョンアップさせてリビングのベランダだけで、水槽(発砲スチ箱・プランター等)

35水槽。。。かなり強力!!まだ、もう少し他の種類にもチャレンジできる!!
 0807130059_1.JPG

そして、洋室のメダカヒルズにも別館が!!!
 0807130060_2.JPG

ここもプラケ水槽で20ぐらい!!!

さらに更に、洋室のベランダも特大発砲スチ箱から、プランターに変更。

現状6個のプランターを設置。その上に台を乗せて立体活用可能な状態まで!!
 0807130061_3.JPG

どうでしょう!!??

めだか!はまってます!

本当に楽しいでございます!

近くの空き地を借りてプレハブ立てようかなぁ??

それとも、奮起して家を買うか!??(お金が・・・)

とにかく、これでもまだまだ飽き足りません!

この夏はとりあえずこの環境でガンガンいきますよー!!


ランキング急降下中!!!!!!
みなさんどんどんぽちぽちお願いいたします!!!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

仕事ストレス全開~~~!!
いくら深夜帰宅だどうと、缶ビールを最低3本以上飲まないと、寝付けません。。
かなりキツイ。。
夏ばて気味で、疲れているのもあるのでしょうか。。
沖縄のほうは梅雨明けですか。
暑い日が続きます。
みなさん、お体には十分お気をつけください!!!


投稿者 nagi dad : 19:27 | コメント (10) | トラックバック

2008年07月03日

見たい!?アクア環境!

うーんしょぼいんですが・・・

でも賃貸マンションではなかなか頑張ってたり~

大阪に引越ししてきてかなりバージョンアップしましたし。

ブログ左上の飼育環境はもう陳腐化してて・・・

今、現実を直視する!人生と同じく!?(わけわからん)

そして、現状把握をして、夢と現実との差を把握する。

その差を埋めるべく人生を一歩ずつ歩む。

人間にはそれぞれ思い描く絵がある。大きな絵も小さな絵もささやかな絵も

その全てがそれぞれの人の大切な夢であり目標であり、目指すところである。

皆が、現実とその目指すところとの差に苦しみ、もがき、努力し、そして

時には挫折もする。

だが、まずこの差をしっかりと見極め、直視する事こそが、

その人生を豊かなものにするかどうかに大きく影響する。

(あれ~~”;;;どんどんわけわからん)

仕事も人生、プライベートも人生、生きるも死ぬも人生。

ぼけーと無駄に時間を費やすも人生。

1分1秒をも大切に努力して精魂付き果てるも、成功するも人生。

人生を謳歌するのだ~~~!!!!!!!!!(酔っ払らり~)



結構疲れてます。。

さて、とりあえず、ちらリズムの追求です。見たい?見たくねぇ??

でも見せる!!(露出狂の追及!?)


○nagi mom水槽(ミッキーマウスプラティー専用水槽)
ノーマル・ハイフィン・ピンテール・ライヤー遺伝子あり等。多色。
 0805170071_nagimom.JPG

○びー水槽(レッドビー繁殖の夢を見て、最大パワーをかけた水槽。ワシャワシャ状態~)
 0805200120_bee1.JPG

○N1水槽(元メイン水槽。現在はRREAスーパーホワイト群泳+その他)
 0805200123_N1.JPG

○ディスプレイ水槽(ランプアイやネオンテトラの繁殖を夢みてる!?)
 0805200124_disp.JPG

○アピスト専用水槽(でも、先日オスが☆になったので、未亡人のメスとアカヒレだけ~)
 0805200126_AP.JPG

○ボトルアクア(キッチンカウンターにおいているnagi mom選別のめだかPr用)
 0805200131_botol.JPG

○コケ用発砲スチ箱(今年頭に実家の山で採取してきたコケを多種育成。)
 0805240036_koke.JPG

○N3水槽(稚魚水槽。現在は国産グッピーのRREAスーパーホワイト稚魚がうじゃうじゃ)
 0806050059_N3.JPG

○N2水槽(レッドチェリー水槽。まっかっか)
 0806050060_N2.JPG

○水槽台下部(N2水槽、N3水槽+カール系PBめだか・大阪系幹之繁殖環境)
 0806050061_medaka.JPG

○X1水槽(コリドラス専用水槽。最近不調。。Cパンダの稚魚でうじゃうじゃ。。)
 0806050064_X1.JPG

○Z1水槽(旧びー水槽で、現在はびー選別水槽!!日の丸いるよー!!)
 0806220019_Z1.JPG

○うぱる水槽(ウーパールーパーのうぱるちゃん用)
 0806220039_upa.JPG

○全体ーーーー!!!!
 0805200128_ALL.JPG

うーん結構マニアな状態!?それともまだまだ!?

私的にはまだまだです。。

アクア専用部屋8畳以上+めだか専用プレハブorビニールハウスが欲しい!!

これ夢!現実とのギャップをまず把握する。そしてその差をどう埋めるか、

自分をマネージメントする!

そう、マネージメントって言葉はなんだかあまり好きじゃないが

仕事上使わざるをえず、つい口にでる。なんだか人をコントロールするみたいで

しっくりこない。

本来組織はマネージメントによって成り立つものではなく、

相互コミュニケーションにより、相乗効果を発揮できる人の集まりであるべきだ。

コントロールされる組織は強くはあっても、最強ではない。(またー!酔っ払って~)

でもそういう組織を作りたいし、そういう組織で仕事がしたい。

そういう組織(集まり)で楽しみたい!


なんだか、話があっちゃこっちゃでしたが、
ブログランキング参加してます!(またこっちいった!?)
カール総帥HAPPY BIRTHDAY!!!(また、あっちゃいった!?)
とりあえずお祝いにみんなでポチッと!!!(何がとりあえずや!?)

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いつも応援ありがとうございます(冷静に!?)
もうすぐ夏まっさかりですよーーー!!!
気合入れて楽しみましょう!!!!!!!!!
今後ともよろしくお付き合いの程お願いいたします!!

投稿者 nagi dad : 01:01 | コメント (10) | トラックバック