« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

銀河・煌+久保東天光!!!

先々週の話です。

突然村長から電話があり、翌々日にかけなおしました。

「いったいどうしたんですか!?」

最初はびくびく。。

「いやー、病気の事でお客さんや知り合いでも同じような症状の人が

多くて、それを食事療法等で直したって方がいたんで、

話ば聞いてみてはどうかいねぇ?」

っとのことでした。

てっきり、めだかの館!大阪支店!の店長を任命されるのかとドキドキしてしまいました??

それにしても、この心遣いにとてもうれしくて感激いたしました。

その後、まだ教えていただいた方には電話できてませんが、近く連絡してみたいと

思います。

村長!お心遣いありがとうございます!

そして話がめだかの話になり、ずっと欲しかった「銀河」が、

いまいっぱいいるとの事(バカボン系)。

更に、格安で久保東天紅の選別落ちを譲っていただけると言う事に!!

翌日!到着!!!
 0808240030_1.JPG

「銀河」もダルマ系で「煌」と言ってもいいぐらい!
 0808240035_gin.JPG

久保東天紅!
 0808240032_kubo1.JPG

これもカール系久保東天光を頂いておりましたが、まったく産卵せず。。。

で、5月にお世話になった久保~さんへの尊敬もあり、うれしかったでございます!

しかもサムライ(セルフィン)が!
 0808260050_kubo2.JPG

こんな感じで更にめだかが増えました(汗;)

でも、実際問題環境的に大量繁殖+大量飼育が出来ないので、

うちではめだかは厳しいのが現実です(;涙;)

もうすぐ館の品評会が開催されます。

是非体調を回復して、行きたいと思います。

でも出品できるような子はおらず。。。

じっくり・のんびり、自分なりに楽しんで行きたいと思います!


ランキング参加しております!
是非ポチッと応援お願いいたします!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

最近、調子がいいときはめだか・アクアに没頭です。

何もかも忘れて夢中です。

家族をもつ身で、職を失い、こんな調子でいいのか??って

本当に不安に思います(早朝毎日目が覚めます。)が、

今はとりあえず薬と休養に徹します。ぼちぼち行きます。

家族が普通に幸せに、元気に過ごせれば、それで良いと思います。

今まで8年程会社員として突っ走って来た中で、昨年からこの病気に苦しみ、

そして幸せと言う物をゆっくり見つめることが出来たような気もします。

人それぞれ、目指すもの求める物は違うでしょう。

アクアやめだかも、そしてそれに関連してお会いすることが出来た方々にも、

多くの影響を受けて、視野が広がり、

とにかく前向きに行きたいと思います!!


投稿者 nagi dad : 19:53 | コメント (7) | トラックバック

2008年08月26日

グッピーのスーパーコンテストブリーダーにお会いすることが!!!

体調絶不調。

量を大量に増やした薬のせいで、薬飲んだ後は2時間ぐらいはぼーっと、うとうとと、

もうろうとして何も出来ません。。

情緒不安定さは少し増しているような気もするが。。


そんな中、調子のいいときに少しでも気晴らしにと思い、

先週あるよく行くアクアショップに行きました。

そこで、偶然ブリーダーさんがお店にグッピーを卸にこられており、

思わず話しかけて、色々お話を聞かせて頂く事が出来ました。

実は、私少し前から、国産グッピーにまたはまり始めてまして、

今まではRREAスーパーホワイトのみだったのですが、

ドイツイエローリボン・RREAフルレッド・モスコブラックっと、水槽を10本以上増やして

熱が入っていました(汗;)

そういう状況だったため、このブリーダーさんにお会い出来たことはとても感激でした。

この方は、関西ではトップと言ってもいいようなスーパーコンテストブリーダー様で、

やはりスゴイです。

そして、昨日も気晴らしにまたそのショップに行ってみると、またも偶然にその方に

お会い出来ました。なんだか偶然ですが、とても運命を感じる??

そしてまた、更に色々お話を聞かせていただき、そのまま自宅の温室を見せて頂ける

との事で、あつかましくもお邪魔してしまいました。

スゴイかったです。スゴイです。もうその一言。。。

雑誌にも掲載されているので、雰囲気はわかっていましたが、実際に言って見ると

半端じゃなかったです。

1階を全て温室にされており、合計170本の水槽に、スゴイグッピーがわんさか~。

びーもスゴイのがわんさか~。

さらにこの170本でも飽き足らず、そこら中に棚があり、プラケース等も何十本も。。

ベタもプラカットが何種類もいて、大量に繁殖されていました。。

もう凄さのあまりに圧倒されて・・・ほんとに緊張して言葉も出ませんでした・・

スゴイレッドテールが一杯!!ほんとにすごかった~~。

名前は出せませんが、めちゃくちゃこの世界では有名なグッピー師匠です。

とりあえず、緊張のあまりちゃんと写真がとれず。。
 0808250038_1.JPG

 0808250039_2.JPG

 0808250041_3.JPG

 0808250042_4.JPG

 0808250043_5.JPG

ちゃんと撮れなかったので、雑誌に掲載されている物の一部を。。(こっそり)
 0808260001_6.JPG

 0808260002_7.JPG

 0808260003_8.JPG


ベタのプラカットを3種類譲っていただきました。更に、空いている60水槽も。。

グッピー師匠、本当に昨日はありがとうございました。

また、是非ちょこちょこ(毎日行きたいぐらい)お邪魔させてください!!

今後ともご教授願います!!!



ランキングうなぎすべりから、うなぎのぼりで10位以内に復活しました!
みなさまのおかげです!
更なる応援ポチッとをお願いいたします!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

体調を崩し、退職を決意し、職をなくし。。
そんな状態で、前回のめだかの京都サミットや今回のような出会いが訪れることに
なにかとても不思議な感じがします。
退職を決意して沢山の方との中途半端な状態での別れの後ですが。。
出会いは大切にしていきたいと思います。
みなさん今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿者 nagi dad : 19:39 | コメント (5) | トラックバック

2008年08月19日

■●京都めだかサミット!!!!!!●■

今月初投稿。

体調、特に精神面がズタボロで、会社無理やり休み中。

近く退社することを決意。

最近少しずつ落ち着いてはきているが、何もする気が起きず、

不眠・早朝覚醒も続き、量と回数を増やした薬で頭もぼーと。。


そんな中、どうにかこうにか、京都めだかサミットに行ってきました。

本当に、直前まで行く気力がでず。。。どうにか出陣。

京都大丸前に集合し、早速熱いトークが繰り広げられ。

スミス総司令官(「とり屋さん」歴史ある「鳥清」の6代目!)

のセッティングで、一次会に!!!

おしゃれなお店でした。店員さんはめだかの集まりと聞いて

「ぽかーん」としてました(笑)

一次会から飲みまくり。
 早速カール総帥が自慢の「スーパーブラック」で熱い語り!でもほんと黒かった~
 0808180005_1.JPG

 めだかの館の村長も到着!広島からは「たかさん」「としさん」「まことさん」
 「バカポンさん」「若大将さん」が参戦!!
 0808180014_2.JPG

 カール総帥の締まりのない挨拶(写真も暗い)
 0808180026_3.JPG

 スミス司令官の熱い横顔
 0808180027_4.JPG

さんざん盛り上がったあと、場所の移動!!

移動途中に、なんとスミス司令官のご自宅が!!

噂のめだか基地!!!みんな酔った勢いで突撃!!

 ベランダ(すごいのがいっぱい)
 0808180052_1.JPG

 玄関前
 0808180058_2.JPG

 玄関前の階段の踊り場(いたるところにめだか!!)
 0808180059_3.JPG

 そして屋上!!(スゴイ!!!
 とり屋さーん!!近いうちにうちの「なぎ」がいっぱいめだか掬いにいきまーす!!)
 0808180060_4.JPG

 あれ!?さっそく総帥が網をもって掬いだす!!さすが!
 0808180063_5.JPG

 下でまってるみんな。(屋上より)
 0808180064_6.JPG



いよいよ2次会!!
 0808180066_1.JPG

ゆづのメダカらさんのご家族(ゆずちゃんプリチィー!でもなぎも負けへんで~)

に、お好みさんの奥さんとそのお友達も合流!

何故か、総帥のエイドリアンと娘さん達は合流せず。(うーん家族崩壊やねぇ。)

 さんざん村長にくだをまいて、最後に和解した総帥。
 0808180082_2.JPG

 カール軍団の重戦車!精鋭中の精鋭!一騎当千の二人(お好みさんととり屋さん)
 あっ!顔でちゃった(汗;)
 0808180090_3.JPG


ま、こんな感じで、おお盛り上がり。

他にも沢山写真をとったのですが、顔出まくりなので、とりあえず雰囲気だけでご勘弁。

ちなみに今回の出席者はーーーーー

カール総帥
めだかの館村長
大阪ABCさん
スミス司令官(とり屋さん)
北乃さん
河内の親父さん
お好み屋さんご夫婦と、奥さんのお友達
バカポンさん
パパさん
神戸の鈴木さん
若大将さん
ゆづのメダカらさんご家族
たかさん
としさん
まことさん
私nagi dad

総勢20人(敬称略・順不同)

すごい集まりでした。

めだか熱いです!良い人ばかりです!「カール軍団」ばんざーい!!

次は9月の品評会!!またみなさんとお会いできることを楽しみにしております。


ランキングうなぎすべり!?
どんどん落ちてってまーす!ってか、最近まったく見てなかったら50位内からも
転落しそう(汗;)
みなさんポチッと応援よろしくおたのもうします。
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


投稿者 nagi dad : 23:57 | コメント (14) | トラックバック

2008年08月02日

命スーパーZめだか

更新がまったく出来ておらず、ダメダメ状態ですみません。。

仕事のストレスが絶頂にいたり、かなり苦しい時期を過ごしています。

転職を真剣に考えて、上司に相談するも、少なからず責任もある立場であり、

担当PJがやっと軌道に乗り始めたところというタイミングの悪さからも、

なかなか難しい状況です。

ただ、自分の精神状態等をじっくり見極めて、ダメな時はダメと判断することも

重要だと考えています。

そんなこんなで、体調も芳しくなく、多忙もあり、

アクア・めだかがかなりおろそかになっておりました。

nagi momがなんとか出来る範囲でお世話をしてくれていますが、

全てが絶不調状態でございます。。。

そういう中で、大変ありがたいこともございました!

めだか命さんから、命のめだかをいただけたことです。

命さんはめだかでははるかかなたを行く、知る人ぞ知るめだか人(ブリーダーといえる?)

であり、すばらしいめだかを沢山世に産み出しておられます。

その方が、力を入れられている、複数の希少めだかの遺伝子をもった子達がおり。

命スーパーゼット!!!とのこと!
 0807210112_superZ.JPG

しかも片目SI(スモールアイ)が3程!!!
 0807210119_superZ2.JPG

私を燃えさせてくれること間違いなし!

命さん!本当にありがとうございました!燃えさせていただきます!



ブログランキング急降下中!
精神面も急降下中!
留まるところをしりません。。
ポチッと応援お願いいたします!!

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

本当に心身ともに絶不調。。。
どうにか抜け出したいと思うが、回復しかけていた病気がかなり悪化してきている感じ。
薬の量を増やす等もやっているが、
強すぎるストレス三昧にさすがに厳しい。。
ストレス社会といわれますが、みなさんも本当に気をつけてください。
イライラが数日続くなどという症状も、精神的な病の初期症状です。
暑い日も続きますし、楽しい夏を過ごしたいですね!

投稿者 nagi dad : 23:02 | コメント (10) | トラックバック