« コリドラスは不調です。。 | メイン | 国産グッピーにはまってます。■RREAフルレッド■ »

2008年09月14日

ハムスターがやってきた! と・・突然の 涙;;

2週間程前、ペットショップへ行ったとき、

妻のnagi mom と娘のnagi が変わった行動をするハムスターを発見。

その動作の可愛らしさに、思わずお連れすることに。

どうせならPrでと、2匹購入。

ハムスター用のカゴと餌、木屑?などそろえて。。

なんともかわいい。

オスは「ハム助」(変な動作するやつ)メスは「ハムちゃん」(nagi命名)

犬猫は賃貸マンションなので飼ってあげられないし、

前からnagiはハムスターにとても興味を持っていたので、

大喜びです。

 とても相性が良かったみたいで仲良し!(皆やきもちやかないように!)
 0808280016_1.JPG
 
 0808280018_2.JPG

 0808280021_3.JPG

 0808300002_4.JPG

 nagiはくびったけ。
 0808280023_nagi.JPG

 なんともどんくさい。そこがかわいい。
 
 
 そしてこの動作。どこか悪いのか?と思うほど、この後ろにこってり
 倒れる動作を繰り返します。笑えます。笑えました。。
 


そして、そのときは突然やってきました。

前日までとても元気で餌もしっかり食べてたのに、朝、ハム助が☆になっていました。

あの動作はやはりどこかおかしかったのか?

それともあの倒れるときに、頭をカゴの角にぶつけて損傷したのか?

原因は不明ですが、静かに長い眠りについてしまいました。

nagiは1時間ぐらい号泣してました。。

花壇にお墓を作って埋めてやりました。またnagiは号泣;;

こうやって命の大切さを学んでいくのでしょう。

とても、大切なタイミングだと思い、色々話してやりたいと思ったが、

こういうときにかぎって、なかなか言葉が出てこない・・

とにかく短い間だったが、ハム助ありがとう!!



アクアとは関係ありませんでしたが、今後もハムスター状況もUP
していきたいと思います!

そして、そう!
ランキング!スベルスベルまっさかさま!
さっ!どこまでおちたでしょうかっ!?

って言ってる場合じゃなくて!!ぽちっとよろしゅうお願いいたしまする!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


薬漬けで、うつろな毎日。。
抑鬱状態も激しく、めちゃくちゃやる気あるときも少し、
まったく何もする気になれず、鬱鬱とする日がほとんど・・・
なんだか、会社を辞めてすっきりするかと思いきや。。
病気はおもったより、悪化していたようです。
普段は、人と会ったり話をするとその場の勢いでほとんど
普通の状態で接することが出来るのでまだ良いのですが・・
とにかく、のんびり、気楽に、前向きにやって行きたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!!

投稿者 nagi dad : 2008年09月14日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

お久しでーす。
体調がよくないようですね。
早く以前のように良くなることをお祈り申し上げます。

で、今度はハムですか~^^
カワイイですね。が、しかし、突然のお別れ。
お子様には辛い試練ですよね。
ここはパパの出番でしょうが、コレもまた難しい。
んーなんとか家族で乗り切ってください。

投稿者 しんころ08 : 2008年09月15日 13:46

ハム助君はきっと運命だったのでしょう…その短い生涯の中で精一杯nagiちゃんを楽しませ、また可愛がってもらえたのだから幸せです。
命の尊さと共に残されたハムちゃんに2匹分の愛情を注いでnagiちゃんがたくましく育ってくれることを祈念いたします。
合掌)

投稿者 マッキー : 2008年09月15日 14:33

こんにちは、お久しぶりです。

ハムスター、始めたんですね。

まだまだ幼くてこの頃のハムスターはとっても愛着がありますよね。(年をとっても可愛いですが。)
家も子を産んだときは可愛かったです。

写真を見ると、ジャンガリアンのノーマルとブルーサファイアと見えますが(1~2枚目の画像)、動画の子は白く冬毛になったのでしょうか?

ハム助ちゃん、残念でしたね。
突然のお別れはとても悲しいですが、
ハムちゃんに愛情を注いであげてください。
ランキング頑張って下さい、ポチしますね。(^^)

投稿者 ケヤキ : 2008年09月15日 19:06

動物が他と違う動きをする場合は、
やっぱりなにか異常がある事が多いです。
脳の場合もありますし、身体的欠陥かも。
でも、最後にいっぱい愛情をもらえて、
「ハム助」も幸せだったと思いますよ。

投稿者 トロン : 2008年09月15日 20:17

書き込みでは初めまして?かもしれません。
はがねといいます。
更新があると日記読まさせて頂いてました。

我家にもウサギがいます。
もう5年くらいでしょうか。
どのくらいの寿命があるのか判りませんが、ウチの娘もきっとものすごく泣くだろうなーと思います。
同じ価値をもった命とはいえ、小さな生き物と大きな生き物ではそのショックさは違うでしょうね。

命を教えるのは難しいです。
以前にたまごっちが死んでも泣いていた娘にゲームと現実の命の違いを教えようとしましたが・・・。
上手く伝えられたとは思えないです・・・。

投稿者 はがね : 2008年09月16日 12:47

>しんころ08さんへ
お久しぶりでございます!!
なんともランキング3位を維持しててすごい!
水草軍団を水草で凋落したとしかおもえない!(笑)

>マッキーさんへ
マッキーさんはすばらしい方です!!
いつも心温かきコメントうれしいでございます!!

>ケヤキちゃんへ
ハムのことをおしえて~!!
あかちゃんがみたーい!!

>トロンさんへ
そういっていただけるととても心が落ち着きます。
ハムスターも難しいと痛感しました。。

>はがねさんへ
いつもありがとうございます!!
はがねさんところも娘さんがいらっしゃるのですね!
娘を溺愛する会の会員に任命するのであーる!!
お互い溺愛しましょう!!

投稿者 nagi dad : 2008年09月26日 05:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)