« GreenNote良いですね。 | メイン | 水草をちょっと。 »

2008年10月20日

アクアショップ グッディー も良いなー!!

大阪は寝屋川市の香里園駅のすぐ近くにあります。

 外観です!!。
 0805170048_1.jpg

駐車場はないので、近くのスーパーライフの上のタイムズ?を使うか、

お店の前のパチンコ屋さんに停めるか??

お店の広さは、個人店の多い関西として考えると中と言う感じでしょうか。

水槽数もそこそこあります。器具も一通りそろっていて、

魚もカラシンからAP、コリに国産グッピーに、ディスカスまで幅広く扱っておられます。

びーはえび天さんのエビを多数販売されています。でもえび天さんとこのなので高価。。

水草もかなり凝っておられます。ホシクサもかなりの種類がストックされていて、

店主さんもどっぷりはまってらっしゃる様子。


以前も家族で何度か行ったのですが、nagiがぐずってあまりじっくり見ることは出来なかったので、

今回は一人で、オープン直後に行ってきました。

このお店はmina3(左サイドバーにリンクがあります「飽きるまでホシクサ」)が、

よく行かれているお店でもあります。

ぷちあんさん(左サイドバー「水景~谷あり底あり!」)もですね!!

今回は店主さんともゆっくりお話できました。

このお店はご夫婦で経営されていて、とても羨ましい限りです。

憧れますねぇ。!!

お二人ともとても良いかたで、色々親切に教えていただきました。

お店のHPとも相互リンクしていただきました!!ありがとうございます!!!

お店のHPは右サイドバーのショップリンクにあります。

お近くに行かれた方は是非、訪問なさってみてください!!!



今回はちょっとホシクサに再チャレンジ!!

massaさんに頂いたホシクサは600Kの引越しに耐えてどうにか踏ん張ってましたが、

夏に溶けてしまいました。。。すみません。。

なので、もう挫折しかけていたのですが、やっぱりあのウニウニを見るとたまりません。。

とりあえず、育成が簡単だとお勧めしてもらった株を!!

 ホシクサspキンバリーショート。ウニウニが最高に良い感じ!!
 0810160019_kinbary.jpg

 おまけで、メイヤンという種類のホシクサの小株も頂いてしまいました。カワイイです!!
 0810160020_meiyan.jpg

 更に、ついつい目が行くのがコケ系・シダ系。
 これはホウオウゴケの一種ですでに水中化していて増えているとの事。たまりません。
 0810160021_koke.jpg

 今回のホシクサとコケを入れたのは「bee2水槽」。足しソイルで濁っているし、
立ち上げていじってないので、雑多な状況。。。 
でも、まだもう少しスペースあるなぁ(企み)
 0810160022_bee2.jpg

 更に更に、これはAnコンゲンシス ギニアワイルドというアヌビアスの一種です。
 独特な葉の形が良い。活着タイプがメンテも楽だし!
 0810160023_an.jpg

 そして、グッディーさんのHPでも紹介されている、お勧めのブラックソイルも購入してしまいました。
 HP上でも紹介されていますが、びーの繁殖や水草育成にとても良いとの事。
 比較テストの結果も紹介されています。思わず買って、早速びー水槽に足しソイルしました!!
 0810160018_soil.jpg

っと言った感じでたっぷり楽しんでしまいました。

また、ちょこちょこお邪魔させてもらいたいと思います!!




ブログランキング参戦しています!!
現在7位と検討中!!!
ポチッとなー!!!っと一発応援お願いいたします!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


快晴が続いていてますね。
もう10月も終わります。もうすぐ紅葉の季節ですね。
この空の夕暮れはとても大好きです。
なんだか物悲しい雰囲気がたまりません。
行楽日和が続いてましたが、最近はnagiも友達と遊ぶのが楽しいみたいで
あまり相手にしてくれません。。。
こうやってどんどん離れていくのでしょうね(寂しい・・・)
でも、土日は二人で6時半から近くの川沿いや公園等へ散歩しました。
とても幸せな気分になれました。
こうやって一緒にいられるのももうほんの僅かなんでしょうね。
大切にしたいと思います!!
スーパー親バカでした。。。

投稿者 nagi dad : 2008年10月20日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

ホシクサにはまってたのですか。
早く記事にしてくれれば、ホシクサ観察会の時にいちごパックで送ったのに(><

来年もまだハマってたら、送りますです。

投稿者 ねこっち : 2008年10月20日 20:55

お店めぐりが出来るゆとりがうらやましいです♪
ホシクサですか、キンバリーが簡単な品種なんですか?知りませんでした。

投稿者 マッキー : 2008年10月21日 06:51

ウニウニ良いですねー。
我家のホシクサもそれだけ見ていれば十分ウニしていると思っていますが、やはり比較すると全く違いますね。

投稿者 はがね : 2008年10月21日 12:29

>ねこっちさんへ
実はホシクサ観察会羨ましくて仕方なかったのです。
一度自生せいているところを見に行ってみたいと思ってます。
今年はいけませんでしたが。。
いちごパックミサイル・・・残念。。。

>マッキーさんへ
相変らずお忙しいのですね。
今は私はぼけーっとさせてもらってます。(汗;)
キンバリは簡単というのか、店主さんの話だと、
なかなか花芽を挙げない(=かれない)し、株別れもドンドンするとの事でした。

>はがねさんへ
ウニウニもいっぱいパターンありますよねぇ。
いろんなパターンを試してみたいと思ってますが、
まずはほんとにウニウニなのでウニ祭りをしてみたいと
思ってます(笑)

投稿者 nagi dad : 2008年10月24日 09:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)