« 大阪熱帯魚ショップ巡り アクアステーション | メイン | 日本めだか協会HPが一般公開されました!! 会員募集中!!! »

2008年10月27日

シダspクローデットレオパード(エクアトール便) と ピットブルプレコ

昨日の大阪は、雨が降ったりやんだり。

気温も低くて寒いぐらいでした。

夕方、nagi momとnagiはお友達のダンスの発表会を応援に行きました。

ちなみにnagiもヒップホップダンスを習ってます。

夏には大阪城公園の野外ステージで発表会をやり、

まだ初めて5ヶ月ぐらいでしたが、一生懸命可愛らしく踊りきりました!

1月には室内ホールでまた発表会があります。

ダンスはかなり好きな様子で、家でも汗だくになりながら踊りまくってます(汗;)

何ゆえダンス!?というと、nagi momも学生時代にヒップホップダンスをやっていたので

その影響です。

私はカラオケ等でタンバリンを叩きながら狂ったように踊るのが得意です(ただのバカ!?爆汗;)


それはさておき、この発表会の間、私はというと・・・・・

アク~アー!ショップ!!! スーパーバカ!!

ちょっと会場からは遠かったのですが、グッディーさんへGO!!

今回もかなり激珍のものを持ち帰ってしまいました。。。

シダspクローデットレオパード(エクアトール便)です。
 0810260013_sida1.jpg

 0810260014_sida2.jpg

このシダは日本で手に入れるにはこのグッディーさんか、

ネット上で実際採取されてきた「The Equator(ザ・エクアトール)」さんが、

独自に出品しているオークションで手に入れるしかありません。

数も僅かなものです。

こんなマニアックな物をって思ってましたが、水中化した物が

グッディーさんにはサンプルとして置いていて、それを見た瞬間にダメでした。。

 これ。独特の色合いに微妙なねじれ。たまりましぇーん!!
 0810260012_suityu.jpg

こいつをもっさもさにしたらめちゃくちゃキレイだろうなぁ!!

水中葉の新芽も少しだが、出てきているので期待!!!

早く水中化して、大きくなって増えてけろ~~~!!!!!!

あと、今回は珍しいプレコを!

ビットプルプレコ!珍しいかどうかは不明ですが、聞いたのも見たのも初めて。
 0810260016_pureko1.jpg

 0810260018_pupreko2.jpg

上目遣いか微妙に"そそる"!!(って、なんでやねん!変態!!ハイ。。)

ちなみに、これはプレコっていう名がついているが、実はオトシンの仲間との事。

いよいよ楽しくてついついお連れ~。

更に、グッディーさんお勧め商品の餌(おとひめ大粒)。写真右。
 0810260015_esa.jpg

これは、コリとプレコ用に!!

ずっとヒカリコリドラスとミニキャットと冷凍アカムシだったので、

ちょっと試してみようと思います!!

もう一つは写真左の「モンモリナイト」

びーの白が濃く出ると言われている粘土です。前から試してみたかった。

効果があったら報告しまーす!!

そして、インペリアルゼブラプレコの繁殖水槽を見せてもらったり、

その繁殖シーンを動画記録した技を教えてもらったりと、短時間でしたが、

盛りだくさんでした。もっといたかったが・・・迎えの時間が迫り。。無念。

また、行くぞー!!通うぞー!!!

この教えてもらった技は私も試してみようかと思ってます。

上手くいったら報告します!!!



ブログランキング参戦してます。
現在4位につけております!!スゴイ!!!
皆さまのおかげでございます!ありがとうございます。
今後とも是非応援よろしくお願いいたします!!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


体が痒い~。
現在薬をマックス量飲んでます。。
量を増やしてから、副作用でアレルギーが出て
そこらへんあせもみたいにぼろぼろです。。
アレルギーの薬も飲んでて、7種類程の薬が手放せません。。
調子がいいときは自分で判断して少し減らすのですが、
やはり厳しい時が多く。。。
このマックスの量を飲んでると体もひどく疲れます。。
ただ、調子はどんどん良くなってきているので、
このまま回復を!!!
しかし、焦らず、のんびり、今は何も考えず好きなことだけ
に没頭しようと思ってます。
世捨て人にならないよう。ダンボールの家に住むことにならぬよう!?
みなさんも無理はなさらないようお気をつけください。


投稿者 nagi dad : 2008年10月27日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

 どもはじめまして( ゚д゚)ノ ョロ!!
実は前からずっと見させて頂いていましたが初コメですwww
エクアドル便いいですねぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ビットプルプレコは驚くと砂に潜るので面白いですよぉ
!!( ; ロ)゚ ゚

投稿者 鈴晃 : 2008年10月27日 16:28

あの最近、水草にハマってきていますww
ウォーターフェザーとホウオウゴケの違いは、何か分かりますか?
ネットなどで、探しても分かりません。
違い教えてもらえませんか?

投稿者 ☆daiki☆ : 2008年10月27日 21:39

シダ&アヌビアスコレクション、いまどのくらいの数あるのですか?
なんか、マニアックなモノがいっぱいありそう…。

今度、コレクションを一斉公開してくださいです♪


薬に頼りすぎるのも注意です。
辛いとは思うけど…。

投稿者 ねこっち : 2008年10月27日 22:09

続々新しい種が増えてますね~(魚も水草も)
そしてモンモリロナイト...ネットではエビの色揚げに評判がいいみたいですね。
自分で使ったことは無いので効果のほど非常に気になります。
それにしてもこれを最初に水槽に入れた人はなかなかのチャレンジャーです。

投稿者 うっちゃん : 2008年10月28日 00:22

この前は、すみませんでしたm(_ _)m
まじめに顔をだしますんで~^^;

で・いきまくってますね(笑
えぇ~感じですよ!
グッティーさんに行ってシダなら、
あのテラ水槽に、影響される日も近いと(爆

投稿者 ぷちあん : 2008年10月28日 03:59

>鈴晃さんへ
はじめまして!!いつも見て頂けているとの事でありがとうございます!!
HNはなんて読むのでしょうか?かっこいいですね。
シダはキレイにそして増えてくれることを祈りながら、
気長に待ちます!
ビットプルプレコは砂に潜るんですか!?
なるほど、だからあの上目遣い!
これからもよろしくお願いいたします!!

>☆daiki☆さんへ
はじめまして!!
訪問+かきこありがとうございます。
難しいしつもんですね。。あまり考えたことがありませんでしたが、言われてみると微妙ですよね。
うちのホウオウゴケは、ウォーターフェザーほど濃い緑になっていないので。。ただ、ホウオウゴケも種類があるみたいで、
水中化に適したものは、確かにぱっと見、判別できないかも・・・です。今日もウォーターフェザーと見比べてましたが、微妙ですね。ウォーターフェザーの方が繊細な感じは受けます。葉先?が細いように思う。それにあまり活着しませんよね。って。。。まともの回答が出来なくてすみません。。
でもどちらもそれぞれ良い感じでお気に入りです!

>ねこっちさんへ
いろいろご心配頂きありがとうございます!
シダ・アヌビアスは最近はまってますが、まだ、
本当に自分の中でこれだ!!って言うのにめぐり合えてません。それぞれ良さはあって惹かれますが・・・
まだまだ探し求め+今あるものもちゃんと育成していきたいと
思います!!一斉公開できるような状態になったら公開しますね!!

>うっちゃんさんへ
確かにモンモリナイトを最初に使った人は、
初めて貝を食おうと思った人ぐらいチャレンジャーですね(爆)
効果がまた、報告します!!

>ぷちあんさんへ
いえいえ、先週は私も急に気まぐれで行ったもので。。
今週は金曜日は実家に帰るのでいけそうもありません。。
再来週金曜にぷちあんさんがいらっしゃるなら行こうかなぁっと。
グッディーさんのあのテラには既に強烈な影響を受けてます(汗;)以前もチャレンジしたんですが、設備不足で失敗。。
また、チャレンジしてみたくなってます。
もうウズウズしてます(ナイアガラの滝汗;・・・ぷちあんさん風)
また、今後ともよろしくお願いいたしまうす!!

投稿者 nagi dad : 2008年10月29日 01:18

秋冬新作の

投稿者 全商品送料無料 : 2015年05月10日 05:13

人気おしゃれ

投稿者 人気商品 : 2015年05月15日 23:00

極美品の

投稿者 激安 . : 2015年05月18日 12:50

特別価格提供

投稿者 無料貨物を持っ : 2015年05月18日 21:35

正規品最大70%割引

投稿者 衝撃特価SALE : 2015年05月29日 22:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)