« コケ取り班隊長 セルフィンプレコ | メイン | ミッキーマウスプラティ の nagi mom水槽 »

2009年07月26日

カメルーンモスsp2

先日グッディーさんにお邪魔しまして、

松坂会長の今回のアピストがどんな感じなのか見てきました。

先日大量入荷した時は、ちょうど帰省中で見ることも出来ないままに

ほぼ完売(涙;;)

今回追加で少し入荷したので、実物を生で見に!

おっと、インカ50がいっぱいいる!!

もしや今回予定以外にいっぱい入荷したのか!?

早速聞いてみたんですが、天国から地獄・・・

すべて売約済みの子達でした。

合計14Prいて、13Prが売約の子達。1Prはアクシデント発生時の予備との事。

えぇ!?13Prも!?確かにそこら中の水槽にいました。

こんなにたくさんのインカ50を見れるのも、もうないかも。

それにしてもスゴイ。

発見者の松坂会長が直接採取したものだから、

確実に本物ということで人気が高いのだろう。

確か、インカ50は採取する場所によって、見た目は一緒だが、

背びれの伸びる長さが違うらしく、本物じゃないとあの背びれビンビンにはならないらしい。

あぁ~欲しかった~。

また、長期採取に行かれるようなので、今度も入荷する事を期待!

次回は絶対GETするぞ!!

と言う事で、たんまりインカ50のワイルドの本物を堪能してきました。


そこで、私はあるものを予約して来ちゃいました。

ちゃんとGET出来たら、また報告します。

そして、お題の「カメルーンモスsp2」ですが、

ちょうどカメルーン便が大量に入荷してて、アヌビアスや変り種のシダも見て来れました。

シダはすべて売約済みで完売。新しいタイプのボルビは良い感じだった。

ミクロソリウムも独特の質感を持った葉で予想以上に良い感じ。欲しかったなぁ。

でもシダ、コケは自家採取で行くことに決めてるんだっ!

っといいながら、買っちゃいましたコケ(汗;)。しかも2パック(沈_)。
 0907250015_1_1.jpg

今年は、ゆっくり実家で採取にいったり出来そうもないし。。っとか言い訳しながら(汗;)

ほとんどが売り切れでカメルーンモスsp1の方も完売。

カメルーンモスsp2が3個だけ残ってた。

前回は通関できず、途中ですべて廃棄されてしまったらしく、

コケ系は持込み難しいみたいですね。

なぜ2つか?

3つとも中を開けて見せてくださり、その面白さに耐えられず。。。

あけて中を探ると、出るわ出るわ!

コケの中に変り種のシダがっ!!

これは良い感じのシダが~。
 0907250021_3_3.jpg

 0907250025_5_5.jpg
 これなんか、通常に入荷したら結構な値段するよなぁ。

水中化可能な別で入荷するシダもあったり、
 0907250023_4_4.jpg

この宝探し感覚がたまらん!

グリコのおまけみたいや!

どうせなら、もっといっぱい欲しかった。

ちなみにメインのコケはこんな感じです。普通にそこら辺にありそう(爆)
 0907250020_2_2.jpg

みんなに知られたくないが、ついつい楽しくて書いてしまいました。

こういうのを狙って、いっぱい買う人も実際にいるらしいです。

カメルーンワイルドコケ恐るべし!



それにしてもグッディーさんは熱いですね!

これだけ、次から次に話題性のある大量入荷を続けられるのもスゴイ。

思わず、毎日HPチェックしてしまいます。

なんせ楽しいんですよね。

めちゃくちゃホットです。

それに、ご夫婦で良いコンビですね!

あんな風に仕事できたら楽しいだろうなぁ。

やっぱり活き活きしてるからか?お二人とも若い!

もう成人したお子様もいるとの事だが、びっくりだっ~!


あんまり書くとゴマすってるみたいなのでやめます(爆)

あんまり書くと購入ライバルが増えるのでやめます(爆2)



ランキング参加中!
ポチッと応援お願いします。
もう這い上がれないのかっ!?

 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif


父はおかげさまで大分快方に向かっています。
呼吸器を再度外す練習をしてて、もう酸素だけでいけそうな状態まで。
栄養も増えてきたし、
再度、車イスに乗せてもらって刺激をどんどん与えていこうという事に
なっています。
まだまだ、全体的な体力も回復していないし、
体もほとんど動きませんが、少しづつでも上向いていってくれている事に感謝です。
また、合併症を併発しないよう祈るばかりです。
皆さんの暖かい応援に本当に感謝しております!


投稿者 nagi dad : 2009年07月26日 07:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

こんばんは~
どうもお久しぶりです。。。
書き込みありがとうございます♪
SI、カ~ル総帥の三好系、凄いようですよ!!

コケやシダについては良く分かりませんが、興奮が伝わってきて凄いんだな~と思っています(笑)

お父さんも快方に向かっていて良かったですね~
お体に気をつけて下さいネ!!

楽しみましょう♪
ではまた~

投稿者 ごさそう : 2009年07月26日 21:05

こんにちは、ビー子と申します、これからよろしくお願いします。

グッディさん、そんなに面白いところなんですか。
覚えておかなくちゃ。キラーン(☆_☆)

お父様のご病気、ご心配ですね。
詳しいことはまだ過去ログを拝読してませんので存じませんが、
良い方向に向かわれますよう祈ってます。

投稿者 ビー子 : 2009年07月28日 11:42

グッディさんいいですね!
いっぱい入荷されても瞬く間に売約済みになってしまうのですね…(^^;競争率高そうです。

セルフィンプレコって綺麗ですね。
小型水槽でもある程度は必要なのかなと思いますが、
自分のような大型水槽を置けない環境では一筋の光明です。
今後の記事に期待してます。

お父様快方に向かっているとのこと、本当良かったです。何の力にもなれませんが応援しています。

投稿者 F.I.L.O : 2009年07月28日 15:59

>ごさそうさんへ
いつも応援ありがとうございます!
カールさんの三好系スゴイですね。
卵をもらって6匹孵化して育ってたんですが、
先日原因不明で全滅してしまいました。。だめだぁ。。

>ビー子さんへ
訪問+書き込みありがとうございます!
是非是非今後とも宜しくお願い致します。
関西ですか?グッディー良いですよ。
今後とも宜しくお願い致します!

>F.I.L.Oさんへ
やっはぱり新しい物に対しても、常に勉強されてて、
どんどん先取りされている感じですね。
そういうところが生き残っていくんでしょうね。
セルフィンはコケ取りパワーはスゴイですが、
みなさんおっしゃるように、あっという間に30オーバーに
なるらしいので・・要注意ですよ!!
父の件もご心配頂きありがとうございます。

投稿者 nagi dad : 2009年08月07日 21:24

TY with regard to blogs this specific, it turned out really hassle-free and also served a lot… Excellent design, have you are generating this on your own? Appears to be like fantastic! Facinating write-up to test this particular brilliant blog site. In no way publish any sort of comments having said that i merely did not refrain from ..

投稿者 discount UGGs : 2011年10月31日 03:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)