« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月09日

もう夏が目の前に! さわやかにRREAスーパーホワイト

GWもとても快晴で夏日でした(みたい?)が、

昨日も良い天気でした!

今日も大阪では26℃を超えるようです。

もうTシャツでOKですね。

なんかあっという間に夏が来た感じ。

今年は早い時期に暖かくなったかと思うと、また真冬にもどったり、

雨が多かったり、なんか相変わらず異常な感じでしたが、

ここまで急な変化が続くと体調維持が難しいですね。

みなさん体調には十分お気をつけください!

暖かくなったからと言って浮かれてはしゃぎすぎないように!

ビール飲みすぎないように!って、自分に言い聞かせてるような・・・(汗;)



さて、夏も間近! さわやかグッピー。

アクアを始めた頃はグッピーに興味ありませんでした。

何故グッピーに手を染めることになったかというと、

この品種のせいです。

RREAスーパーホワイト
 0805160025_1.jpg

 0805160027_2.jpg

 1004150013_3.jpg

あるショップで大きな水槽に大量に群泳させているところを

家族で発見し、そのあまりにキレイでさわやかな様子に見とれてしまい、

グッピーをやめても、この種だけはずっと維持したいと思うぐらい、

うちではNo1です。シンプルにキレイ。

ただ、最近繁殖が上手くいかず、どうにか細々と維持出来ている状態。

どうにかまた群泳させたいと、頑張っている最中です。

グッピーもほっといても増えるくせに、増やしたい子達はなかなか上手くいかなかったり。。

要するに、それほど簡単じゃないってことですね。

ちなみに、この種にリボン形質の子達も投入してて、

スーパーホワイトリボンの群泳を目指してます!!



ランキング参加中!ポチッと応援お願いします!!
どこらへんにいるのか見当たりませぇ~ん。


 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

投稿者 nagi dad : 06:35 | コメント (10) | トラックバック

2010年05月07日

GWはいったいどこへ?? と SIコリドラス??

最近まったく更新できない状況が続きました。

仕事の方がGWに本番作業だった為、

本当に厳しい状況が続いてました。

睡眠不足ともろもろ追い詰められて、

みんな死にかけでした。

本番は神奈川の観光地のど真ん中にあるビルの中の

マシン室でGWの2日~5日までほぼぶっ通しでの作業。

20人以上が交代でシフトしてやりきる予定が、

ありがちな大きなトラブルの続出で、

結局総出で不眠不休状態。。

これだけ良い天気だったGWもなかなかないでしょうが、

まったくお日様にあたってません。。

本当に厳しかったです。

でもなんとか、大部分は成功に終わり、自分の担当部分も

色々問題はありましたが、どうにか無事に終わりました。

とりあえず今回のPJの最大の山は越えました。

でも昨日も帰宅は結局23時半。。。

まだもう少し気が抜けません。


ってな感じで、アクア・ブログどころではない1カ月でした。

そろそろちょっと落ち着けると思うので、

父の見舞いにも行きたい。

それにnagiともいっぱい遊びたいし、アクアも満喫したいし、

暖かくなってきたので、めだかも燃えたいし!!

やりたい事ありすぎです。

ぼちぼちヒートアップしていきますのでよろしくです!!!


今日は、うちで繁殖したコリドラスの子達で

スモールアイ(改良めだか界でいうSIです)の子もたまに生まれます。

元気に大きくなってます。

コリドラスはもともと目は良くないので、あまり支障はないのでしょうね。

ただ、やはり体色が面白いです。

保護色的なものがちゃんと機能しないのでしょうね。

アドルフォイなんですが、黒バンド部分等もほとんどないぐらいに薄く、

全身、透けたような白っぽい色です。

なんか可愛いので結構お気に入りです。

コリドラスのSIの固定化はとてもじゃないですが、無理でしょうね(笑))

 1004170060_1.jpg

 1004170064_2.jpg

 


とりあえず今日は、近況報告まで。


ランキング参加中!ポチッと応援お願いします。
もうどこら辺にいるのか分からないぐらいの状況です(苦笑)
ぼちぼち頑張りますので、援護射撃お願い致します!!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif


投稿者 nagi dad : 07:07 | コメント (9) | トラックバック