« 2011年01月 | メイン | 2011年06月 »

2011年02月18日

大阪熱帯魚ショップ巡り 「パセオ松原店」

今年の初めに、初めていきました。

前から気にはなってましたが、遠いし、大日イオン店には

良く行っていたので、わざわざ行くパワーがありませんでした。

偶然近くに行く機会があったので、やっと行ってみた。

どうも結構最近移転したんですかね?

店舗も広めでキレイ。

駐車場も店の前にコの字に15台ぐらい分あるかな?

ただ、やっぱり週末はいっぱいですね。

あと、やっぱり遠い。。



海水コーナーがかなり広い。

テイラーズもそうだが、大阪では海水派の人には貴重な店でしょうね。

淡水は。。広さの割に、水槽数もそれ程ではなく、

とくにこれといって惹かれるところはありませんでした。

器具類も広い割には、ちょっと薄い気がする。。。

KOTOBUKIが出してる店なんで、それ系ばかりかと思いがちですが、

ちゃんとNanoのスポンジフィルターを置いてるのには感心。

スポンジフィルターも高いテトラばかりだと。。。

ちなみにKOTOBUKIって熱帯魚やってる人はもちろん分かるでしょうが、

そうじゃない人は、まさか大阪本社の熱帯魚器具メーカーとは思いも

よらないでしょうね。

たぶんケーキさんって思うかな(汗;)



 外
 1101160003_soto1.jpg

 1101160004_soto2.jpg

 1101160010_soto4.jpg

  
 中
 1101160005_1.jpg

 1101160006_2.jpg

 1101160007_3.jpg

 1101160008_4.jpg


店はキレイだし、器具も大阪では揃ってるし、

近くならちょこちょこ行きたいショップでした。

でも遠いので、ほとんど行く事ないかなぁ。。



いつも応援ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますんで、
今後ともよろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif

投稿者 nagi dad : 22:13 | コメント (2) | トラックバック

2011年02月13日

大阪熱帯魚ショップ巡り 「aquashop fin」

少し前に京都へドライブ。

ついでに、ずっと行ってみたかったアクアショップにも寄ってきました。

フィンさんです。

HPは常にみてますし、いろんな方からもとても良い評判を聞くので、

行ってみたかったのですが、なかなか、ちょっとわざわざ行くには遠すぎます。

お店は、予想より小さかったです。

家の前に店舗を増築していると言った感じでしょうか?
 1102060011_1.jpg

 1102060012_2.jpg

その横に4台分の駐車場があるのは便利です。

駅からも少し離れてますしね。



時間的にも少ししか入れませんでしたし、

常連さんがいたので店主さんとも話せませんでしたから、

あまり評価できません。

ただ、おもったより小さかったが、中の水槽数は結構ありました。

しかもどれもキレイにメンテされていて、生体の調子も良さそうでした。

ただ、HPで見るとすごい数の生体数がいるのかと思ったのですが、

実際にはそれぞれの個体の在庫数が多くないからか?

HPでのイメージしてたコリ・アピスト・プレコいっぱい~っというのとは

違いました。

インペの繁殖に大分力を入れているようで、

繁殖用水槽が多かった。

近くで頻繁に通えるなら、かなり良いかもしれません。

アピストやコリも色々繁殖されているようですので、

色々教えてもらえそう。

大阪からはちょっと遠いのが難点。。

また機会があれば行きたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますんで、
今後ともよろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif

投稿者 nagi dad : 20:02 | コメント (3) | トラックバック

2011年02月05日

っとGET!! ワイルドアピスト アルトタピチェ

やっと!

以前アピストに興味を持ち始めた頃、

アクアライフの特集の中で、松坂氏が新たに発見したという

アルトタピチェを見て、いつかは飼ってみたい!

実物見てみたい!とずっと思ってました。

今回、松坂氏が2回に分けて採取入荷されました。

何Pr入荷したのかは不明ですが、

待ちわびていた人はかなり多かったようです。

先週届きました!

家計はかなり厳しい状況ですが、ここはもう逃すわけにはいかぬ。

もう手に入れる事ができんかもしれん。



朝届き。

ドキドキ。

梱包完璧。
 1101300011_1.jpg




冷え込みの激しい季節ですが、大丈夫でした。

 メス個体
 1101300012_2.jpg

ただ、オスが小さめで結構痩せてる。。
 1101300017_3.jpg
 
でも袋から出してすぐでしたが、フラッシュ撮影すると、

発色の良さが分かります。

飼いこんで落ち着いたら素晴らしい姿になってくれるでしょう!


一週間しっかりブラインと赤虫あげてやっと元気になってきました。

この調子でバリバリ発色を大期待!!

そしてちゃんと繁殖してくれ~!!

キレイになったらまたアップします。



いつも応援ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますんで、
今後ともよろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif

投稿者 nagi dad : 19:34 | コメント (2) | トラックバック

2011年02月03日

リベンジ アルビノブッシープレコ

先日、久々に茨木観魚園へ。

なかなか相変わらず魅力的なんですねぇ。

日本淡水魚とかも多いし見てて楽しい。



そこでまたまた、店で繁殖したというアルビノブッシープレコの幼魚がいました。

結構格安。以前は大分小さいのを購入して帰省中にダメになり、

2度目はグッピー用のL水槽でかなり大きくなるまで育てたんですが、

何故が、順番に☆に。。

レッドラムズも大量に繁殖してたから、それが悪かったのかなぁ。

今回は4匹連れ帰り、Cアドルフォイ、Cレセックス、グッピーのスーパーホワイト

がいるリビング60水槽に。

今のところ順調そう。

でもコリが多いので餌がしっかり食べれないのではないかと心配。。

繁殖したいなぁ。

この子達なら水槽のコケ取り+残餌処理班としても大活躍してくれるから、

かなり期待しています。

 1101230004_1.jpg

 1101230005_2.jpg




今日は節分。

さっさと仕事を切り上げて帰宅!

もちろん鬼役やる為です!

nagiには今まで偶然にも毎年ちゃんとやってあげれてます。

さて、残った豆で・・・・・・

酒~~~!!!

あっ!?今週も休肝日がないのでは。。。(汗;)

医者に絶対禁酒宣言されてるのに。やめられぬぅ。。



いつも応援ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますんで、
今後ともよろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif

投稿者 nagi dad : 21:03 | コメント (1) | トラックバック