« っとGET!! ワイルドアピスト アルトタピチェ | メイン | 大阪熱帯魚ショップ巡り 「パセオ松原店」 »

2011年02月13日

大阪熱帯魚ショップ巡り 「aquashop fin」

少し前に京都へドライブ。

ついでに、ずっと行ってみたかったアクアショップにも寄ってきました。

フィンさんです。

HPは常にみてますし、いろんな方からもとても良い評判を聞くので、

行ってみたかったのですが、なかなか、ちょっとわざわざ行くには遠すぎます。

お店は、予想より小さかったです。

家の前に店舗を増築していると言った感じでしょうか?
 1102060011_1.jpg

 1102060012_2.jpg

その横に4台分の駐車場があるのは便利です。

駅からも少し離れてますしね。



時間的にも少ししか入れませんでしたし、

常連さんがいたので店主さんとも話せませんでしたから、

あまり評価できません。

ただ、おもったより小さかったが、中の水槽数は結構ありました。

しかもどれもキレイにメンテされていて、生体の調子も良さそうでした。

ただ、HPで見るとすごい数の生体数がいるのかと思ったのですが、

実際にはそれぞれの個体の在庫数が多くないからか?

HPでのイメージしてたコリ・アピスト・プレコいっぱい~っというのとは

違いました。

インペの繁殖に大分力を入れているようで、

繁殖用水槽が多かった。

近くで頻繁に通えるなら、かなり良いかもしれません。

アピストやコリも色々繁殖されているようですので、

色々教えてもらえそう。

大阪からはちょっと遠いのが難点。。

また機会があれば行きたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますんで、
今後ともよろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif

投稿者 nagi dad : 2011年02月13日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/674

コメント

こんばんは。
アクアショップフィンへ行ってきましたか?
生体があまりいなかったようですが、私もいつもHPを見ていたので一度は、行って見たいショップですね。

生体などのお迎えは、なかったのですね。

投稿者 nalfa : 2011年02月16日 20:11

暖かいお言葉ありがとうございます。アピスト2年なんですね…短いなぁ…('A`)美しい魚なんでいつかまた飼ってみたいです。

自分もここはよくチェックしています。
こんなお店なんですね〜。
サイトのイメージってすごいですね。
生体の調子良さそうなんですか。通販安心してできそうな感じ(´Д`)

投稿者 F.I.L.O : 2011年02月17日 11:11

出たな!!

投稿者 燃えろカ~ルにいちゃん!! : 2011年02月17日 23:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)