« コリドラス 軍団 | メイン | アピスト親子 »

2012年03月29日

アピスト ロートカイル

今は魚としてはコリと一緒に

もっともはまっているのがアピスト。

キレイで繁殖形態が楽しい。

親がちゃんと子育てするのだ。

人間のとうちゃん・かあちゃんみたいに、

飯は作ってくれないので、

そこはちゃんとこちらが気を使って

与えてあげるしかない。毎日ブライン!

それでも一生懸命子を守ろうとする

親の姿はほほえましい。


ロートカイルは初めてチャレンジした上級種だ。

とてもシックで渋いっていうのが似合う。

上級種というだけあり、

結局1回しか繁殖成功出来てない。。

その1回でどうにか次の代もとれ、

今はF1どうしでPrにしている。

何度も卵は産むが孵化・成長までいかない。。

何が悪いのか。。

試行錯誤しているがいまだにわからん。。

やっぱりR/O水かなぁ。。



良い写真が撮れない。。腕が低すぎるのだが、

アピストは臆病な子が多い。。

2012-02-29_0010.JPG

2012-02-29_0011.JPG




 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif

投稿者 nagi dad : 2012年03月29日 05:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nagi.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/685

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)