2007年09月14日

ヤドカリの引越し

オカヤドカリの「ぽっこちゃん」元気にしております。
引越しと言っても貝殻の引越しをしてくれたわけではありません。
(残念ながらそれはまだ・・)
今までプラケ(小)がお部屋だったので狭かった。
なのでプラケ(中)にちょっとだけ格上げ。
ついでに100均で買った小物入れを遊び道具代わりに。
手前の貝殻は娘(nagi)が模様を書いて準備した物。
(なかなかうまくいかず、ほとんど剥げてしまいました・・・
 専用のペンがあるのですが、もったいないのでこれも100均の、のりペン?)

最近あまり元気がなくてちょっと心配。
そもそも、どれだけ元気な物なのかも分かりませんが・・
ま、とりあえず遊んでるので、良しとします。

 *落ち着かず、小物入れをチェックしてる。「なんだこりゃ~?」って感じ?
 0709090127_1.JPG

 *上から見ると、
 0709090127_1.JPG

 *登ってみる。(「なかなかえーやんこれ!」って)
 0709100004_play.JPG

 *「本当のお引越し」用の貝殻。「ちょっとでけーなぁ」って
 0709110035_kara.JPG


オカヤドカリの新居お祝いにポチッとお願いします!「ぽっこちゃんより」お礼が・・・出るわけない。
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

投稿者 nagi dad : 21:26 | コメント (5) | トラックバック

2007年08月14日

メダカ屋さん「ぽっぽりぃ」 と ヤドカリ

帰省中に、近く(と言っても実家が山奥なのでそれなりにかかるが。。)の
メダカ屋さんに行ってきた。
ここはGWに妹に教えてもらって、初めて行って
店主堀さんには色々と教えていただいた。
ここでメダカに大きく興味が湧いたといっても過言ではありません。
店舗裏の繁殖場所も見せてもらったりしてかなり刺激を受けました。
その時、ウーパールーパーの「うぱる」ちゃんを買ったのでした。
今も元気にしています。
PCの前に座っていると、近くに置いてある水槽からジッとみつめられている
事が多々あります。かわいい奴です。

今回は他のお客さんもいたので、じっくりお話は出来ませんでしたが、
当店のこだわりのメダカの餌を買ってきました。
その時に少しだけお話し、娘nagiにヤドカリ(オカヤドカリ)を
プレゼントしてくれました!

nagiは最初驚いていましたが、貝殻に絵を描いて
動く様子が可愛くなったらしく「ぽっこ」ちゃんと名付けて
可愛がっています。

簡単な飼育説明書も頂きました。
思ったよりも簡単に飼育できるので、とてもありがたいです。

メダカはまだ買った事がないのですが、
インターネット通販も行っているのでよろしければ
HP訪問なさってみてください。
店主堀さんからは、メダカへの情熱があふれ出ていました。
また、東京北千住に今年10月ぐらいに店舗を出す予定との事です。


「ぽっぽりぃ」


 *ぽっぽりぃ店舗
 0708140008_shop.JPG

 *頂いたヤドカリ
 0708140011_yadokari1.JPG
 
 *家に帰ってとりあえずボトルで飼育する事に。
 0708190045_yadokari2.JPG

ランキング参加中!ポチッと応援お願いします。なかなか厳しい状況です。。。
”お助け” の1票を!お願いします!!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

投稿者 nagi dad : 21:22 | コメント (5) | トラックバック