2007年12月01日

ネオンテトラ産卵 ~再び~

一昨日散髪にいってきてスッキリしたnagi dadです。 (あれ?どっかで良く見る出だしやなぁ?)


専属トレーナー(接骨院の先生。。)をつけて毎日トレーニング中。

大晦日の格闘イベント出場に向けて日々過酷な自分との闘いを繰り広げています。

今回はバナナマンと生死を分けた闘いとなるだろろう。

スベリにスベッてもう後頭部~テンプルにかけて大きな損傷を受ける事も覚悟の上。

あれ?どっかでよく聞く話やなぁ?


これは一昨日の話です。

散髪して家に帰ると、nagi momが興奮状態。

「ネオンテトラの卵採ったよ!!」

って。。。「うっそっー」。

確かにプリンカップに2個の卵が。かなり小さくて肉眼でもなかなか見つけられない。。。
 0711300004_tamago.JPG
ほとんどわかりませんねぇ。。2個あるんですが、小さすぎる。。。

「こんなの良く採ったね。」

「偶然産卵(ばら撒き)シーンを発見し、今回は水草の上にばら撒いたので、それをスポイドで採ったんよ」

こりゃスゴイ。でもこの後どうしたらええんやろう??とりあえず放置。。様子見します。

本当に小さいので、孵化しても稚魚もかなり小さい事だろう。。到底私には飼育する事無理だろうなぁって

最初から諦めモード。でも卵採ったって事だけでもスゴイ事かなぁって感動してます。

0711300031_tetra.JPG


nagi dad『ネオンテトラちゃん。なんでnagi momには見せてくれるのに私には見せてくれないの!』

ネオンテトラ子『あなたは男でしょ。やらしい目がダメなのよ!」

nagi dad『そんな~。。。俺が飼育者だぞ!!次は俺に見せろ!絶対見せるんだぞ!まる見えだぞ!』

ネオンテトラ子『だから嫌なのよ。男は!せっかちで、もうやらしいったらありゃしない。』

nagi dad『つべこべ言わずに見せるんだ!じゃないともうどうなるかしらないからなー!!』

こんな会話(妄想)を行いつつ。 ・・・・・・あれ?これもどっかで聞いたような会話ぶりやなぁ?

やはり私はnagi momの観察+研究の結果を報告するレポーターなのでしょうか??悔しい~。




じゃこぴーです。
 071201_jyakobi.JPG

じゃことピーマンをごま油やなんやらで味付けして軽く炒めます。

酒のつまみに最高です。 ・・・あれ?これこそ、どっかでみた料理やなぁ?



今日は先輩方の混合パクリで行ってみました。パクリます。盗みます。私もそれで成長するぞー!

ちなみに・・・
出だしは:鈴木さん
スベリの良い格闘系は:ひよ亭さん
殺伐とした魚との会話と料理は:かーるおじさん

 ↓↓↓
blog_rank_banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


応援ありがとうございます!
現在5位です!!感謝感謝でございます!
このまま頑張れれば嬉しいです。

気軽にコメントなども頂ければ勇気が沸きます!

投稿者 nagi dad : 20:40 | コメント (17) | トラックバック