2009年09月19日

APインカ50稚魚誕生!! と 近況報告

以前、グッディーさんであるものを持ち帰った!

というような記事を書いたと思うのですが、

その1つがこれです。

ずっと欲しかったインカ50(Ap.バエンスィ)のPrです。

今年の夏に松坂会長が採取されて日本に持ち込まれたわずかなうちの1Prです。

以前グッディーさんで15Prもいたのに全て売約済みで。。。

っということ書きましたが、その時にグッディーさんとして

念の為予備に1Pr仕入れていらっしゃったらしく、そちらがちょうど余ったと

確定した時に偶然お邪魔したっていうラッキーな出来事があったのです!

その時は若魚でしたが、元気でいい感じでした。

この写真が家にやってきてすぐの写真です。

 オス。来てばっかりなのにかなり良い色してました。
 まだ若いのでヒレは短いですが、何せ発見者の松坂会長が採取してきた
 本物ですので、すぐに背びれビンビンになること間違いなし!!
 2009_08_09_0361_2.jpg
 実際1か月ぐらいたって、かなりヒレが伸びてきました。
 写真撮れてないのが残念ですが、また近々UPします。

 これが、うちに来たときのめす。まだ落ち着いていないので地味ですね。
 この状態でも、あれだけキレイに変化するアピストってステキ!
 2009_08_09_0367_3.jpg


そして、仕事に忙殺されながらもnagi momの協力のおかげで、

順調に過ごしてまして、少し前からメスが見えなくなったので、

飛び出したんじゃないか?と心配してたのですが、違いました!!

赤ちゃん誕生~!!!!!!

とりあえずデジカメで動画とりましたが、相変わらずボケボケです。。

母親の下でちょろちょろ動いてるのが稚魚です。
 
これが今の婚姻色バリバリでめちゃくちゃキレイになってる母親です。
 0909160005_1.jpg

オスは隅っこに追いやられてます(汗;)

まだ1週間たってないのですが、

今日からの連休で休みがとれたので両親のところに行きます。

少し留守にするので稚魚が食害される可能性がある為、

リスク承知で早めの隔離をしました。とりあえず確保できたのは14匹でした。

おそらく初産だろうからこんなものなんでしょうか?

どうにか無事に大きくなってもらいたい!!




近況報告ですが、

私は新しい仕事で最悪な状態になってることは書きましたが、

ほんとに強烈なストレスを2週間受け続けました。。

以前の会社とは違って、かなり契約形態が下の方になりますんで、

自分のチームがあるわけでもなく、損益責任もないのでその点は楽ですし、

それを求めたというのもあったのですが、

今回は上の会社とそのうえのお客様との関係が悪く、

仕事の段取りも悪いし、スケジュール感も最悪、会う人誰もが

敵に見えるという状態。

ほんとにげっそりしました。ブランクが長かったのもありますが、

遅くまで仕事するのはどうにか耐えられますが、

精神面はきつかったです。

ただ、今回も良い先輩方にお会いする事ができ、その方達のサポートのおかげで

どうにかやってこれました。

(私は、こういう出会いに関して本当にツキがあると思います。ほんと幸せもんです。)

とりあえず一段目の大きい山場もどうにか乗り切りまして、

顧客からも今のとこどうにか認めてもらえたようですので、一安心です。

ただ、体調はかなりボロボロになりました。

連続でのめちゃくちゃ寒くて、騒音が激しく、空気の悪い、マシン室にこもっての作業

等もあり、ほんまにいろいろとありすぎた2週間でした。。

とりあえずこの連休は父の見舞に行ってきます。

父は大きな回復はありませんが、リハビリをかなり多くやるようになって、

本人もかなりやる気で頑張ってるとのこと。

ただ、まだまだ、器官の穴は閉じれてませんので、しゃべれない・食べれない。

呼吸器は外せ輝が、酸素が必要。

体も自分では寝返りもうてない状況には変わりなく、

胸空内には栄養とともに水分が染み出してたまる為、ドレーンで胸の横に穴をあけて

太いチューブで水の吸引も続いており、

先日はまた、肺炎の初期症状のような状況に陥ったとのこと。。。

これから新型インフルエンザの事もあります。

まだまだ退院なんて先になりそうですし、常に恐怖と背中合わせの状況です。

夜電話が鳴る夢を見ます。昔の事もよく夢見ます。

かなうなら、また家族みんなで実家でバーベキューしながら楽しく酒を飲みたい。

ほんとに人生って難しいですね。




ランキング参加中です!
さすがにさぼりすぎの為、ランキングもいったい何所~!?って感じですが、
ぼちぼち行きますので、引き続き応援よろしくお願い致します!!

 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif


<報告>
11万アクセスを達成できたことを感謝いたします!
それを記念して企画しておりました、切番プレゼントですが、
切番を踏んでくださった方からご連絡がなく、
その次に一番近い方から、メールがありまして、
ハードコッピー(画面コピー)の添付も頂きましたので、
その方にプレゼントを発送させていただきました。
ご連絡が遅れて申し訳ございません。更新するパワーがなく。。。

次の企画はっ!っと言いたいところですが、
今回はいたずらメールやクレクレのメールがひどく、
ちょっと辟易してしまってます。
あまり余裕もありませんので、当分は考えます。
でも突然思い立つ可能性は大です。(爆)

投稿者 nagi dad : 07:07 | コメント (11) | トラックバック

2009年08月29日

アマゾン展 大日イオン内で

先日、大阪は大日のイオンに行って発見しました。

これが噂の松坂会長ところがやっているアマゾン展ですね!

今回のは1Fの踊り場みたいなところでの展示でしたので

規模は小さいですが、アマゾンの幻想的な写真群や、

水槽も展示されていて、巨大なガーやレッドテールキャットに

コリドラスまで。

結構注目されてました。

多くの方が立ち寄ってました。

関東の方では大アマゾン展っていってかなり大規模に

百貨店内などで開催されているようですね。

大阪でももっと大きい規模のをやってくれることを期待。

っというか、チェックしとかんと!

とりあえず雰囲気を。

 0908220007_1.jpg

 0908220008_2.jpg

 0908220010_3.jpg

 0908220013_4.jpg

 0908220016_5.jpg

 0908220017_6.jpg

 0908220020_7.jpg

 0908220026_8.jpg


ちなみにこの展示は明日8月30日までらしいです。

http://www.aeon.jp/sc/dainichi/event.html

もし大日イオンに行かれたら覗いてみてはいかがでしょうか。



ランキング参加中!
ポチッと応援お願いします。
だいぶほったらかしだったので、順位もやはり・・・
ま、ぼちぼち楽しみたいとおもいますので
気長にお付き合いの程よろしくお願い致します!!
 ↓↓↓
blog_rank_banner2.gifにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】bnr.gif


現在109666ヒットです。
来週ぐらいに11万ヒットに到達するかなぁ。
切り番踏んでくださった方には、画面に表示されると思いますので、
ぜひ連絡願います!!


投稿者 nagi dad : 06:06 | コメント (8) | トラックバック